通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 美容師免許取得

美容師免許取得

東京都住在の現在中学2年生で不登校気味です。
知識があまりない為質問させて頂きます。
私は人間関係で苦労したり話した事もない人に嫌われていじめが起きたりしてきた所謂目を付けられやすいタイプな為、高校は通信制に行こうかと思っています。ちなみに現在不登校気味なのもいじめが原因です。
自分は将来声優になりたいと思うけれど、望みも少ないですし元々髪のアレンジも好きな為美容師免許取得が出来る所に行こうと思います。親にあまり金銭の負担をかけたくない為美容師免許取得が取れる所で学費が安い所はありますか?
また、髪を染めても大丈夫な所はありますか?
そして試験や面接は何を聞かれたりするんでしょうか?
拙い文章で申し訳ございません、是非質問に答えてくださると嬉しいです。

まり (2018-10-29 23:03:58)


一橋高校は髪染めても大丈夫です(*^^*)

いく (2018-11-03 21:29:15)


高校行きながら美容師免許も取れる所だと正直ぼくはよく分からないですけど、東京都なら私立高校助成金とかの補助金もあるので普通は年間50万位は掛かりますけど安く取得出来るところはあるんじゃないかと思います(*'ω'*)

いく (2018-11-03 21:34:27)


私立助成金も貰えるので自己負担が安く通える所は中にはあると思います。
高校(or通信高校)で美容師免許取得出来る所を一度調べてみたらどうですか(*'ω'*)

いく (2018-11-03 21:36:27)


高校と一緒じゃないとだめですか?
学校と美容学校を分けるというのは?
高卒の資格を取れる声優の専門学校の説明会ですが、一緒だと、学校が嫌だと専門学校も行けなくなり、共倒れになることもあるそうです。
別々という線も選択の1つだと考えます。

はりぼん (2018-11-08 16:41:19)


追記 
私は安い通信制高校(サポート校併設)を見学後選択し、専門学校は卒業後、または途中から行くことにしました。。

はりぼん (2018-11-08 17:28:27)


返信遅くなり申し訳ないです。
まさかコメントを頂けるとは思いませんでした...!

いく様
ありがとうございます、色々調べてみようと思います!

はりぼん様
確かにそういう方法もいいかもですね...!
ありがとうございます、その方向でも検討してみます!

まり (2018-11-13 21:51:14)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断