通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 今の時期

今の時期

私は今全日制高校(商業)の3年です。
進路も決まり、卒業目前のところまで来れたのに、最後の最後で1番の精神的ダメージを食らい、学校に行けなくなりました。
今の時期から通信制の学校へ行く事は可能なのでしょうか。わからないことが多すぎて八方塞がりです。
助けてください。

たるち (2018-10-17 21:21:08)


進路は決まったとなると卒業までもう少しってまだまだ長いですね
申し遅れました
今通信制の高校に通っているものです
学校でどの様なダメージを受けたかが分からないと通信によって若干異なるのですが対策としては学年を1つおとして(例えば今が高3なら高2からやり直すと言うこと)もう1回やり直すと言う対策があるのですがどの様な事をしたいのかにもよります
さっきも話を戻すと学年を1つおとすっていうことは今の同級生と一緒にいたのがもう1つ下の学年に入る感じです
自分で安定した通信を考えてはいかがでしょうか?
な何も対策なって無くてすみません

星の旅人たち (2018-10-18 10:21:06)


コメントありがとうございます。
学校では簡潔に言えば、担任からもクラスからも見捨てられた状況です。
もし学年を落として2年生から通信でやり直す事が可能ならそうしたい…
ただ通信にしたい。という事を未だ母にすら言えずにいます。お金もかかるだろうし母には絶対に言わなければならないけど、どこに行くかで金額も変わるだろうし…
頑張って考えてみます。

たるち (2018-10-18 16:48:21)


私も通信に行きたいと思ってお母さん言えずにいましたが、自分の人生なので口で言えないから、LINEで通信に行きたい。それだけ言いました。
そしたら考えみる?みたいなことを言われたので少し落ち着きましたよ^^

りんご (2018-10-18 18:09:55)


りんごさん返答ありがとうございます。
私もLINEで言ってみようかな…と考思います。
いい加減落ち着かせたいですしね…

たるち (2018-10-19 18:58:45)


第一学院なら間に合うかもしれないです
ただコースによっては高いかもしれないです

ピカソ (2018-11-01 23:22:12)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断