通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > どこがいいですか?

どこがいいですか?

中学2年生です。私は学校に通えていません。勉強は、高校に受かる点数は取れています。(教科にもよりますがだいたいテストが70〜90点です。)だから普通の高校に行こうと思いましたが、毎日通えない気がしたので通信制高校に行こうと思いました。私は広島にある通信制高校がいいです。週に何回行かないといけないかがなるべく決まってない所がいいです。大学進学は考えていませんが、美容の専門学校に行きたいと思っています。どこがいいでしょうか。(1つだけではなく何個か教えていただけるとうれしいです。)

名無し (2018-08-31 23:54:39)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これを書いたものです。広島の通信制高校に通っている人の意見も聞いてみたいです

名無し (2018-08-31 23:57:58)


今は高1なんですが兵庫の通信高校に通っています
専門学校(大学進学)したい場合は通信制高校の大学進学とかに強い?って言うか個別に教えてくれる所か自分で進めるかで分かれると思います
例えば教室によって違いますが鹿島朝日学園(鹿島学園)はレポートを自分でして提出日までに出しスクーリングを受ける制度になってます(提出日までに学校に出せればOKです)学校行事やスクーリングに出とかないと単位が貰えません
次にトライ式高等学院は個別で教えてくれますし家まで来てくれます(交通費は自己負担です)
ゆっくり考えて貰えれば十分です
分からない事があればお聞きください

助けたい (2018-09-04 11:33:44)


広島県立東高等学校等とかじゃない?
自分で 公立 広島 通信高校 で調べて学費調べなよ。

通信 (2018-09-05 22:58:27)


広島市内の通信制高校に今年から通っている子の母です。うちの子も1年から不登校でした。通信制高校は沢山あるので、選ぶのは大変かも。うちの子の決め手は、学校の先生やスクールカウンセラーの先生のおススメから、オープンスクールや資料、ホームページで調べて選びました。

こっこ (2018-10-05 17:05:56)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:658

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断