通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 通信制高校から通信制高校に転校したい

通信制高校から通信制高校に転校したい

通信制高校から通信制高校に転向したくて・・・
その理由は勉強でわからない所を中々先生に聞きに行けないのと人間関係が苦手で行きたくないからです
甘えるなと言われたら余計に行きたくなくなるので・・・
後は小中と虐められて高校でもいじめに会いそうで怖くて質問してみました
もし良ければ質問に乗ってもらって宜しいですか?

イノさん (2018-06-04 16:46:32)


であれば登校日数が少なくて済む学校を探してみるのはどうですか?

よいち (2018-06-04 18:33:45)


俺も通信に通ってたんだが、先生何にも教えてくれないし進学したかったんだが全く進路のこととか指導してくれなくて完全に無視されたから退学して高認取って進学したわ
嫌な所に通う位なら辞めた方が良い
高認は高卒にならないんだが
進学する予定ならお勧め、専門、大学卒業すると専門卒、大卒になる
通信制高校と違ってテスト受けるだけだし
イノさんは人間関係と先生が嫌なのかな?

匿名 (2018-06-05 03:49:07)


感じが分からなくてすみません・・・


学校は週2回です
人間関係も苦手で先生も苦手で中々聞けなくて今は学校行けって親にも言われて行ってます
でも勉強分からなかったら大学行けなくて・・・
ですから大学進学コースがある通信制高校に行きたいです・・・
いざとなると親に言いづらくて・・・

よいち・名医さん? (2018-06-05 10:26:21)


大学進学を希望しているのですね。
今の学校で友達や先生を苦手になってしまったきっかけは何かあるのかな?
親には今の学校が嫌になってしまった理由とか、
新しい学校に行けば、今の問題が解消する理由を言えばわかってくれるんじゃないかな?

よいち (2018-06-05 18:25:40)


学校は人が多くて中々集中出来ないのと歳上だから余計にビビってしまって・・・
大学だけは行きたかったので・・・
どうしたらいいかと・・・

よいちさん (2018-06-05 19:08:52)


そうだったんですね。
いろんな人がいると緊張してしまいますよね。

大学ではどんな勉強がしたいとかあるのかな?
通信制高校と同じように、大学にも色んな年齢の人がたくさんいます。また、大学では自分の時間割は自分で管理するし、担任の先生のような存在がいない事が多いので通信制高校よりもさらに自分で決めて動かなくてはならない事が多くなると思います。

そういう事を考えると、転校を考えるより、どうしたらいろんな人と緊張しないでお話しできるようになれるかな?って事を考えるのがいいと思うな^^

とは言ってもそれが出来たら最初から苦労はしないよね。
まずはネットで緊張しない方法、とか年上の人と話すコツとか調べてみるのはどうかな?

よいち (2018-06-05 21:36:58)


大学は情報理工学部に行きたいなぁって思ってまして・・・(理系が苦手な所もあり好きなとこもあり情報理工学部にしました)
自分の場合私立大学なので今のうちに勉強を始めとかないとコツが掴めなくて転入も考えてました通信制高校に通いながら塾に行くのはお金がかかるので個別で教えてくれる通信制高校に行きたいなぁって思ってます
大学進学に備えて勉強をしたいなぁって思ってます・・・

よいちさん (2018-06-06 06:51:27)


お金掛けたくないなら公立の通信制高校がありますよ
転学してみてはいかがでしょうか?単位も持ち越し出来るはずですし公立なら先生も多いので質問しやすいですよ♪
多分土の都道府県にも1校はあると思います♪♪

あやか (2018-06-12 19:22:50)


公立の通信制をオススメします。
なぜなら私は私立通信制で時間と多額のお金を損失したからです。

公立の通信制は時間とお金を有効に使えるはずです。私立通信制は経済的リスクがあるかと

ゆー (2019-02-20 14:56:05)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断