通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 通信制高校の転校

通信制高校の転校

通信制の高校を転校しようか迷っています。
今いる学校は全員おとなしすぎて話が出来る人がいません(先生に普通の人は別の所へ行くと言われました)
普通に友人が作れるような通信制(全日制に近い所)はどこでしょうか?
体験談等の情報お願いします。

ぷけ (2018-06-01 23:41:38)

通常の通信制高校はやめた方が良いかと。学費がかなり高額で、それに見合った授業内容出ないところが多く見られるからです。
NHK学園とか通常の半額以下くらいに抑えられるところの方が負担も少なく、例え合わなかったとしてもダメージが少ないので。

匿名 (2018-06-03 10:13:35)

私は通信制高校に通ってましたが全日制が良いなと途中から思い始めましたが
調べると1年からやり直しみたいなのでそのまま通いましたが鬱病になりほんとに辛かったです
通信制はお金も掛かるし良いこと何もありませんでした
やり直すなら退学して再受験して1年から出来ます
ぷけさんの学年は分かりませんが若ければいいのではないでしょうか
通信制を退学して高認から専門学校、大学に進学するという手もあります
この場合だと高認の費用が1万円程度なので親の負担も少なくなり良いと思います。
正直居たくもない所に居る必要はありません
心が壊れてしまいます。

私は高認を受けて合格してセンター利用で私立大学に進学しましたが
あんな簡単な試験で高校卒業と同程度の学力が認められるとはなんて裏技なんだろうと思いました

辛い思いをしてまで通信制高校に通う必要はありません
大学で青春を楽しみましょう。待ってます(^_-)-☆

匿名 (2018-06-03 14:05:44)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断