通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 

不登校なりかけです。
留学ができる通信制の高校、教えてください。サイトを見ても明確なことを書いてないので判断つきません。学校に行きたくないことをまだ親に言えてないので、資料請求ができず、、、力を貸してください。
不登校から留学って、厳しいのでしょうか。私は英語が唯一好きな教科で、学びに行きたいと思っています。

ヒー (2018-05-29 17:02:59)

通信制でも毎日通うようなタイプ、
在宅型の年に何回か単位なんてのテストだけ受けにいくところがあります。
もし在宅型の年に数回でしたらその日以外は自由なわけですから学校の留学システムを使わなくても今は色んなところで留学システムがありますので自分で申し込んでていけると思いますよ。
学校に通うタイプでも留学システムあるところ結構ありますよ。
あなたが何年生で何単位取り終わっているのか、大学へ行くつもりがあるのかによっても時間があるのか無いのかで大分変わります。
留学してどうしたいのですか?
もっと詳しく教えて頂けたらアドバイスしやすいので教えて欲しいです!

私も英語だけは好きで大学は英語に関するところへ行きたいと思っています。
高3から通信制に変えましたが変えて良かったと心から思っています。
まとまっていなくてすみません。少しでも力になりたいです。

あい (2018-06-01 02:49:04)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断