通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 支援学校からでもいける通信制高校

支援学校からでもいける通信制高校

 私は今年で高校3年生ですが、今いる支援学校の環境がいまいち私に合わず、陰湿ないじめにあっており、嫌な毎日を送っていて、通信制高校に転校をかんがえています。
 実は、支援学校に行く前に普通の進学校に通っていたんですがいじめにあい、高校1年の1学期で辞めてしまい、悩んだ挙句、一応単位も取れて大学進学も目指せる支援学校を選んだわけですが、やはり人と上手くやっていけず、ここでもいじめにあって不登校になってしまいました。
 前の普通高校の単位と支援学校の単位を引き継げ、しかも大学進学を目指せる通信制高校はありませんか?
ちなみに、すでに支援学校などで単位は、高校で取らなければならない74単位のうち、60単位取っているのであと14単位なのでどうしても引き継げる通信制高校が知りたいです!
お願いします!

にゃふ (2018-05-27 20:51:04)


にゃふさんこんにちは。
私はこの春、通信制高校のトライ式高等学院を卒業し、念願の第一希望の大学に進学しました。
私も同じく、進学校にいましたが、合わずにやめてトライに転校しました。
トライでは、前の高校の単位はもちろん引き継げます。そして、家庭教師のトライグループが母体になっているため、学習面での指導力は通信制高校ではピカイチだと思います。
指導は個別ブースです。
私はメンタルが弱く、受験勉強に何度もくじけそうになったけど、先生達が親身になって励ましてくれたので、乗り越える事ができました!
そのおかげで、今の幸せな大学生活があります。
どの先生も本当に優しくあったかいです。
あと14単位だったら残り単位はすぐ取れて受験勉強に専念できると思います。
ぜひトライ式高等学院に連絡してみてくださいね!頑張ってね!

りょうこ (2018-05-27 21:35:58)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断