通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 大阪 通信制の学校について

大阪 通信制の学校について

私は今うつぎみで学校にも一週間ほど休んでいます。このままだと不登校になり出席日数も足りなくなり留年すると母親に言われますが、正直学校をやめたいと思っています。もし学校をやめて通信制の学校に編入はできるのですか?学費などはいくらなのでしょうか。大阪でおすすめの高校はどこでしょうか?また、通信制の学校に通い大学はいけるのでしょうか?私は希望として同志社女子に行きたいと思っています。今の学校はそこそこ進学校でこのまま勉強していたら同志社女子は行けると思うぐらいです。色々聞いてすみません。もしよろしければ教えてください。

みかん (2018-05-24 00:42:48)

>>もし学校をやめて通信制の学校に編入はできるのですか?
出来ます

>>通信制の学校に通い大学はいけるのでしょうか?
出来ます

>>学費などはいくらなのでしょうか
学費は年間20万円位。施設料金は年間80万位だと思います

行ったことはないですけどトライ式通信の進学コースとかですかね

通信高校は母体となる所に学費+大体はサポート校と呼ばれる所に施設利用料金年間80万円位を収める所もあります
良く調べて決めた方が良いですよ
もし自分で自習出来て大学進学を目指すなら通信制を行かなくても
高認試験(費用は8500円位)を取得すると大学進学が出来るようになるのでその分お得になります
浮いたお金を大学進学の費用に充てることが出来ます

匿名 (2018-05-28 19:17:45)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断