通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ヒューマンやめとけ

ヒューマンやめとけ

ヒューマンキャンパスは絶対に選んではいけません。と個人的には思っています。
まず未成年者の喫煙を容認する教師。
授業形式を謳う映画鑑賞会。
友達作りはできない環境の学校。
大学には行けないと自負する学校。ですので辞めた方がいいと思います。

口コミサイトに「大学進学に強い!」とか記載されてありますが、あれは虚偽の内容をネットに掲載してることにはならないのですか?
先生から「ウチは大学とか行くのは難しい学校だから」と驚愕発言を実際に聞きました。

授業は建前で、内容的にはスッカラカンです。それでレポートやテストをするので、かなり頭が良い人でないと入るのは厳しいと思われます。

また生徒もぼっちが多かったりひねくれ者が多く、対応に困ります。
友達とワイワイやってます等のクチコミは1部のエンジョイできた人間です。

我々のような人間(半数以上)は楽しめない学校です!
底辺になる覚悟で行くのならばいいと思いますよ!!

そんな自分は通信高校を辞めて全日制普通科に合格し、今春より楽しい楽しい本来の高校生生活を送っています。

もー (2018-04-09 20:07:21)

それは校舎によって異なります。ひとつの校舎だけをみて決めつけるのは良くないですよ。

少なくとも僕の校舎はめちゃめちゃいいです。

梅干し (2018-04-16 15:12:05)

いい校舎なんてあるんですか?
子供が通っている校舎はひどいです。授業は当然ない。レポート作成もお家でやるなら来なくていいですよ~。就職したいならアカデミーに入りなさい。普通に高校だけ通っても就職や進学は無理と入学してから言われました。入学して1週間以上たつのに教材は届かない。問い合わせてもとりあえずこちらのをお貸ししておきますからの一言。

入学前説明会では、今まで学校に通えなかった子が朝通って生活を整え、友達を作り、皆でお弁当たべながらワイワイやって午後は好きな専門の授業が受けられる。そんな説明でした。

今は後悔しかありません。高校生活を頑張ろうとしていた息子が不憫です。
何のために高い学費を払ったのか。本当に悔しいです。

プーさん (2018-04-23 09:22:58)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断