通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 通信制高校の選び方

通信制高校の選び方

私は高校に馴染むことが出来ず今年の3月に退学をしました。
出来ることなら高校の資格が欲しいのですがどの通信制高校が良いのかわかりません
出来るだけ登校しない学校がいいのといじめがない学校が良いです

ことり (2017-07-17 23:07:14)


NHK学園にしましょう。

湖南 (2017-07-23 15:36:31)


N高とかオススメですよ!
私は行こうか悩んでます...
( ̄ー ̄ )

めろん (2017-07-29 02:11:17)


N高校 卒業

ヒューマンキャンパス高校 卒業
と履歴書に書けますか?
できるだけ奇抜じゃない校名の学校に行くのも1つの選択肢です。
八洲学園大学国際高校や勇志国際高校は1年に1度、宿泊型の集中スクーリングがあります。
あとは住む地域によりますが、そもそもの生徒数が少ない高校に行くといいですよ。鹿島とか…

どんぐり (2017-07-31 06:40:02)


どんぐり様

ヒューマンキャンパス高校は、母体の高校がきちんとあるので、卒業資格は、その高校が出してくれます。なので、履歴書は、ヒューマンキャンパス高校ではなく、きちんとした高校名の卒業証書です。

中学生の母 (2017-11-25 07:23:07)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:658

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断