通信制高校ナビTOP >

精華学園高等学校 上尾校

資料請求

精華学園高等学校 上尾校

生徒が主役!!

本校は2011年の4月に開校したばかりの新しい学校です。生徒たちの才能や個性を無限大に伸ばしていくことをモットーに「生徒と共に創り上げる」学校を目指しています。通信制高校の自由さと柔軟さを存分に活かし、マイペースに楽しく学習できるのも魅力!生徒1人ひとりのカラーを輝かせながら、生きがいを持って将来に羽ばたいて行けるように全力でサポートしています!


精華学園高等学校 上尾校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングなしクラブ活動あり入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦なし行事あり

精華学園高等学校 上尾校の特徴

夢をかなえるバックアップ

単なる高校卒業がゴールではありません。その先の進路や夢が決まって、初めて本当の卒業と言えるのではないでしょうか。生徒一人ひとりが本気で決めた進路を教師がしっかりとバックアップし、夢の実現を全力でサポートしていきます。

丁寧な少人数制授業・個別指導

一人ひとりのレベルに合わせた少人数授業を実施。個別指導でのフォローもしっかりと行うので、中学校の基礎から大学入試レベルまでを網羅しながら、苦手科目も克服することができます。勉強への理解を深めることで、”学ぶ”楽しさを感じていけるはずです。

オーダーメイドの時間割!

毎日通学したい!まずは週3回から!登校ペースを選べるので、それぞれのペースに合わせながら、少しずつ体を慣らし、生活のリズムを整えていくことができます。まずはできることからチャレンジ!充実した高校生活を手に入れましょう!

グループ校での特別授業! グループ校での特別授業!
この日を目指して…卒業式 この日を目指して…卒業式
盛り上がったスポーツ大会 盛り上がったスポーツ大会

精華学園高等学校 上尾校のカリキュラム

レギュラーコース 週に5日登校する基本コースです。全日制型学校生活を送ることができ、生活面や学習の個別フォローも充実しています。
ステップアップコース 週3日の通学コースです。生徒のライフスタイルに合わせて登校日や時間を決められるので、毎日の通学には自信がない人や、アルバイトとの両立をしたい人などに適しています。
トライアルコース 週に1日の通学コースです。レポート作成をメインに個別指導なども行いながら通学に慣らしていきます。働きながら高校卒業をしたい人にも適しています。

精華学園高等学校 上尾校のスクーリング

曜日・日数 上尾学習センターの指定する、各コースによる登校日がスクーリングになります。 精華学園高等学校本校や別施設への登校は無いので、しっかりと修得出来るように なっています。
場所 スクーリングやテスト、レポートは全て上尾学習センターで行います。
その他スクーリング情報 生徒が最短期間で卒業できるように、生活面や学習面の支援をしていきます。

精華学園高等学校 上尾校の学校生活

服装・規定 服装や髪形は自由です。希望者には制服があります。
クラブ活動 サークル活動を定期的に実施しています。
イベント学校行事 研修旅行・スポーツ大会・ディズニーレク・スキー実習など

精華学園高等学校 上尾校からのお知らせ

定期的に学校見学会や不登校の相談会を行っています。詳しくはホームページをご確認ください。 http://seika-ageo.jp/ 是非、お気軽にご参加ください。(ページの右上にホームページへのリンクがございます)

募集要項

募集人員 新年度生 10名
転・編入生 10名(随時) 
出願期間 新入生 各年度10月~3月末まで
転・編入生は随時
選考方法 面接・作文 ※模擬授業への参加をお願いする場合がございます

学費

項目 金額
入学金 -
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 コース、入学時期によって金額は異なります。お問い合わせください。



精華学園高等学校 上尾校の所在地

精華学園高等学校 上尾校
住 所 〒362-0071 埼玉県上尾市井戸木2-2-22 MAP
電 話 048-856-9800
アクセス JR高崎線桶川駅西口徒歩8分
URL http://seika-ageo.jp/

入学できる都道府県

埼玉県