通信制高校ナビTOP >

未来高等学校 徳島学習センター

資料請求

未来高等学校 徳島学習センター

生徒を個性で見る通信制高校です!

未来高等学校 徳島学習センターでは生徒一人ひとりに合ったスタイルで学校生活を楽しみながら高校卒業を目指せます。コースは大きく分けて通学コース、在宅コースから自由に選択でき、興味のある専門的な分野を学習することも可能。卒業後に大学進学を目指せる環境も整ってます。さらに就職などにも役立つパソコン検定やマイクロソフトオフィススペシャリストなどの資格取得も目指せるので、スキルアップを目標にしている人にもお勧めです。


未来高等学校 徳島学習センターのシステム
(アイコンの説明)
制服なしeラーニングなしクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦なし行事あり

未来高等学校 徳島学習センターの特徴

コース・学習環境を自由に選択!

コースは「ウィークデイコース」「フリーデイコース」「特別進学コース」「金曜オプションコース」「在宅コース」から自分に合ったものを選択することが可能です。徹底的に勉強したい、アルバイトや趣味、仕事と勉強を両立させたい、大学進学を目指したいといった人にもしっかり対応できます。不登校を克服するために少しずつ通学に慣らしていきたいという方も安心!さまざまな生徒が生徒が充実した学校生活を送っています。

専門的な分野も学習できる

未来高等学校 徳島学習センターで勉強できるのは、普通科目の勉強だけではありません。就職や今後の将来にも役立つパソコン検定やマイクロソフトオフィススペシャリスト (MOS)などの資格取得を目指すこともできます。もちろん初心者の方でも丁寧に指導するバックアップ体制が整っているので安心です。

学費の心配は無用です!

誰もが気になる学費については、コースごとに毎月の金額が決められているので明確です。就学支援金制度を利用すれば、条件によっては完全に無償で学習することもできます。学費の負担を抑えながらもきちんとした学習ができるので、浮いた分のお金を趣味や将来の学費などに使うことも可能です。

勉強に集中できる環境 勉強に集中できる環境
大学進学も目指せる! 大学進学も目指せる!
自宅学習もできる! 自宅学習もできる!

未来高等学校 徳島学習センターのカリキュラム

ウィークデイコース 毎週月曜から木曜日まで通学できるコースです。規則正しい生活を送りながら高校生活を満喫したい人が対象となっています。
フリーデイコース 月曜・水曜または火曜・木曜のいずれかで週2日通学するコースです。学業とアルバイトなどの両立もできます。
特別進学コース 難関大学や国立大学、私立大学受験を希望する人のためのコースです。志望校別に生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを作成し、全受験科目を網羅します。
金曜オプションコース 午前にパソコン資格取得コース、午後にギター習得コースに参加できます。
在宅コース 事情があって通学できない人のためのコースです。しっかりしたフォロー体制が整っていて、毎月指導していきます。

未来高等学校 徳島学習センターのスクーリング

場所 徳島大学、県内専門学校、その他の施設で実施します。

募集要項

募集人員 お問い合わせください。
出願期間 新入学/4月、10月
転編入学/随時可
選考方法 面接及び提出作文を含む書類選考

学費

項目 金額
入学金 20,000円
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 就学支援金制度を利用できます。詳しくはご相談ください。



未来高等学校 徳島学習センターの所在地

未来高等学校 徳島学習センター
住 所 〒770-0022 徳島県徳島市佐古二番町5-18 久保ビル MAP
電 話 0120-183-759
アクセス 佐古駅(JR徳島線)から徒歩5分
URL http://mirai-tokushima.net/

入学できる都道府県

徳島県