通信制高校ナビTOP >

今治精華高等学校 丸亀キャンパス

資料請求

今治精華高等学校 丸亀キャンパス

落ち着いた環境の中で、生徒一人ひとりのペースに合わせた「個別指導」

少人数制を採用し、学習のフォローが行き届いています。「大人数や集団行動が苦手」「勉強についていけない」「友達と遊んでしまう」などの心配がありません。また、不登校を経験してきた生徒も通いやすい、月に2日からの通学コースや、自宅でレポート作成を行うホームスクールコースを整えており、母校である今治精華高等学校に行かずに、すべてを当校で受けることができるので安心です。落ち着いた環境の中で「高校卒業」に向かって、第一歩を踏み出しましょう。


今治精華高等学校 丸亀キャンパスのシステム
(アイコンの説明)
制服なしeラーニングありクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦なし行事なし

今治精華高等学校 丸亀キャンパスの特徴

専任の講師と一緒にレポートを作成できる!

常に、専任の講師の監督のもとレポートを作成します。提出期限に間に合わない、どのように仕上げていけばよいのか分からない等の心配がいりません。また、勉強以外にも進路や生活面など様々な相談にも対応します。

徹底した大学受験対策ができる!

進学を希望している生徒には、英語・数学の学習塾専任講師が全面的にサポートします。また、好きな時間に映像学習を利用して、高校で学習する内容を5教科7科目すべて勉強することも可能です。

ホームスクールコースで高卒資格が取得できる!

自宅に居ながらレポート作成を行うことができます。作成過程での質問等は電話でのやりとり、または講師が訪問して指導します。不登校を経験した生徒や仕事をしながら高卒資格取得を目指す生徒には最適な、無理なく自由度の高いコースです。

落ち着いた環境での個別指導 落ち着いた環境での個別指導
専任の講師がサポートします 専任の講師がサポートします
大学受験指導もお任せください 大学受験指導もお任せください

今治精華高等学校 丸亀キャンパスのカリキュラム

通学コース 通学回数は月2日~週5日まで自由に選択することができます。通学の時間帯も希望に応じて設定します。アルバイトや仕事をしながらの通学も可能です。
ホームスクールコース 自宅で教科書を見ながらレポートを作成するコースです。質問等は電話でのやりとり、または講師が訪問して指導します。また、高校で習う内容は、パソコンを使った映像学習で学ぶことができます。
大学進学コース 進学を希望の場合、学習塾の授業を受講するとこができます。また、好きな時間に映像学習を利用して、高校で学習する内容を5教科7科目すべて勉強することも可能です。

今治精華高等学校 丸亀キャンパスのスクーリング

曜日・日数 回数は選択可能
場所 当校は、今治精華高等学校の丸亀学習支援センターに認定されているため、わざわざ他県(愛媛県今治市)まで行く必要はありません。通い慣れた当校で受講することができます。
その他スクーリング情報 スクーリング内容は生徒によってさまざまです。また不登校などで参加できない生徒には、個別で相談に応じます。

今治精華高等学校 丸亀キャンパスの学校生活

服装・規定 指定の制服はありません。私服でOKです。
イベント学校行事 希望者は修学旅行などに参加することができます。

募集要項

募集人員 各学年10人程度です。
出願期間 随時可能です。
選考方法 書類選考・面接を行います。

学費

項目 金額
入学金 -
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 授業料は、コース・単位数・入学時期によって異なります。また、就学支援制度があります。詳しくは、お問い合わせください。



今治精華高等学校 丸亀キャンパスの所在地

今治精華高等学校 丸亀学習支援センター
住 所 〒763-0071 香川県丸亀市田村町76-7 MAP
電 話 0877-21-6566
アクセス JR「丸亀」駅から車で10分
URL http://wwwi.netwave.or.jp/~ono-juku/

入学できる都道府県

香川県