通信制高校ナビTOP >

コードアカデミー高等学校


コードアカデミー高等学校

ネット好きな「新たな仲間」と高校卒業!大学進学とコンピュータに強い

コードアカデミー高等学校は、長野県最大の総合教育機関、学校法人信学会が運営する通信制高校です。「デジタルで学ぶ・デジタルを学ぶ」をコンセプトにネット好きな仲間と高校卒業を目指します。未経験でも安心して学べるカリキュラム。気の合う仲間と「進学に向け勉強してみたい」「インタネットやコンピュータを学んでみたい」そんな「あなた」のための高校です。


コードアカデミー高等学校のシステム
(アイコンの説明)
制服なしeラーニングありクラブ活動あり入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦なし行事あり

コードアカデミー高等学校の特徴

パソコンやネット好きな仲間と出会える!

大好きな、インターネットやプログラミングで人生を切り拓く!そんなみなさんを応援します。プログラミング学習を必修とし、初心者から経験者まで安心して学べます。コードを駆使してアイデアを形にできれば、人生の選択肢が一気にひろがります。実社会で活躍するITエンジニアによる特別講義や、IT企業との共同プロジェクトなど、共に学ぶ仲間と一つのプロジェクトに取り組むなど実践の機会も豊富です。

インターネットが教室になる!

普段の学習は自宅にいながらインターネットを通じて教材の視聴や授業が受けられます。また、添削課題の作成や提出もインターネットでOK。さらに、ネット上でディスカッションをしたり、生徒間のコミュニケーションをとることもでき、仲間と一緒に学ぶ環境を実現しています。毎日学校に通うことができなくても、ネット環境さえあれば、いつでもどこでも学ぶことができ、高校を卒業することができます。

進学指導も万全!

学校法人信学会は大学受験予備校(駿台提携上田予備学校)を運営しており、理系文系を問わず大学進学の指導ノウハウも万全です。これから社会で活躍するための基礎教養としてプログラミングを学びつつ、大学にもチャレンジできる高校です。

普段は自宅でインターネット学習 普段は自宅でインターネット学習
コードアカデミー高等学校の本校 コードアカデミー高等学校の本校
TV電話で質問や相談ができる! TV電話で質問や相談ができる!

コードアカデミー高等学校のカリキュラム

共通科目 高校卒業を目指して、国語、数学、英語、理科、家庭などの普通科目を中心に学びます。添削課題を教科書と動画コンテンツを使いながら、まずは自分で学び、わからないところを先生が重点的に指導するという反転授業スタイルで学習します。
コード科目 プログラミングの基礎から実践的な知識や技術を学びます。目標に向けて必要な知識を身につけたり、自分の興味のあるテーマを設定してアプリなどの作品を作ることができます。
中学校の補習 中学校の学習定着に不安がある生徒には、補習講座もあります。基礎から振り返って学習することができます。

コードアカデミー高等学校のスクーリング

曜日・日数 夏と冬の年2回
場所 長野県上田市
その他スクーリング情報 普通授業だけでなく、企業などで活躍しているエンジニアを招いたゲスト講義や体験学習などを通して、様々なことを学びます。

コードアカデミー高等学校の学校生活

服装・規定 私服でOKです。
クラブ活動 自分の興味のあるアプリ開発やゲームデザイン、企業との共同プロジェクトでの開発など。
イベント学校行事 校外学習、ボテンティア活動など。

募集要項

募集人員 お問い合わせください。
出願期間 新入学・編入学は4月と10月、転入学は随時受け付けています。
選考方法 書類選考(必要に応じて面接する場合もあります)

学費

項目 金額
入学金 100,000円
授業料 10,000円
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 授業料は1単位あたり。教材費・施設費・諸経費等は入学時期等によって異なりますので、お問い合わせください。



コードアカデミー高等学校の所在地

コードアカデミー高等学校
住 所 〒386-0012 長野県上田市中央1-2-21 MAP
電 話 0268-75-7877
アクセス JR上田駅から徒歩3分(駿台提携上田予備学校内)

入学できる都道府県

東京・神奈川・千葉・埼玉・長野