通信制高校ナビTOP >

中央国際高等学校

資料請求

中央国際高等学校

首都圏からアクセスしやすい広域通信制高校です!

保護者の方の安心と、子どもたちの成長にとって最適な環境をご用意しました。 子どもたちの日々の学習に対して、万全なサポートが行えるように都内を中心に10カ所の学習センターと指定サポートキャンパスがあります。そしてスクーリングは、アクセスしやすい距離にありながら都市では得ることのできない御宿という土地ならではの本物体験をすることができます。


中央国際高等学校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングなしクラブ活動あり全国どこからでも入学可集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

中央国際高等学校の特徴

未来の可能性を育む本物体験、集中スクーリング!

御宿町の豊かな自然の中で、知識と実体験を融合させた体験学習を行います。4日間で、御宿町の人々との交流や、普段の学校生活では得られない様々な本物に触れる経験ができます。また、クラスメイトや先生と一緒に過ごすことが、大切な仲間との出会いのきっかけにもなります。

自分のペースに合わせて選べるふたつの学習方法!

毎日の通学が不要で学業以外のことと両立をしながら学習ができ、遠方の方も、日本全国からの入学が可能なメディア学習コース(通信)と、自宅から通え、生徒一人ひとりに担任の先生がつき、勉強も進路も何でも相談が可能な学習センターコースのふたつの学習方法から選べます。

選べるふたつの学習方法 選べるふたつの学習方法
御宿での集中スクーリング 御宿での集中スクーリング
御宿本校 校舎 御宿本校 校舎

中央国際高等学校のカリキュラム

メディア学習コース 広域通信制高校だから通学は不要です。自宅で好きな時間に自分のペースで学習を進めることができます。スポーツや芸能活動、仕事など学業以外の自分のやりたいことと両立させることも十分可能です。スクーリングは年2回の集中スクーリング各5日間で御宿の自然の中で学ぶ体験学習が中心です。
学習センターコース 学習センターは吉祥寺・池袋・渋谷・千葉・横浜などどこもアクセスしやすい場所にある指定サポートキャンパス(サポート校)です。大学進学や専門学校進学を見据えた多彩なカリキュラムの授業で充実した高校生活を送ることができます。

中央国際高等学校のスクーリング

曜日・日数 3泊4日の集中スクーリングです。
場所 校舎がある千葉県御宿町で行います。
その他スクーリング情報 御宿町は自然豊かな港町で、日本でも有数の伊勢エビやアワビの産地として有名です。集中スクーリングでは、地元のみなさんの協力をあおぎ、豊かな自然の中で、知識と実体験を融合させた体験学習を行います。集中スクーリングを通して得られる体験学習は、生徒のみなさんの将来への道しるべになるものと確信しております。

中央国際高等学校の学校生活

服装・規定 標準服を用意しています。購入、着用は自由です。
クラブ活動 野球・サッカー・卓球・バレーボール・柔道・ボクシング・バスケットボール・アニメ・ダンス部・コーラス部・陸上部・軽音楽・囲碁・将棋・英会話・ゲーム部・アート部 など
イベント学校行事 入学式・新学期ガイダンス・バーベキュー大会・七夕祭り・ボランティア活動・修学旅行・遠足・防災教室・職業体験・クリスマスパーティー・映画鑑賞会・文化祭・体育祭・卒業式

中央国際高等学校からのお知らせ

入学前の不安や疑問を全て解決したい方へ、個別に入学相談会を行っております。 中央国際高等学校では、お近くの指定サポートキャンパスにて入学相談会を行っております。「中央国際高等学校のこと」「授業のこと」「カリキュラムのこと」なんでもご相談ください。

募集要項

募集人員 新入生100名 転編入生150名
出願期間 新入生:4月 転編入:随時
選考方法 面接のみ

学費

項目 金額
入学金 50,000円
授業料 216,000円
教材費 30,000円
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 転編入の場合は、授業料が単位に応じて(1単位9,000円 × 24単位)となります。



中央国際高等学校の所在地

中央国際高等学校
住 所 〒299-5102 千葉県夷隅郡御宿町久保 1528 MAP
電 話 0470-68-2211
アクセス JR御宿駅から徒歩14分
URL http://www.chuo-kokusai.ac/

入学できる都道府県

全国47都道府県入学可能