通信制高校ナビTOP  > 鳥取県  > ワオ高等学校

ワオ高等学校

ワオ高等学校

最新のICT教育で未来の教育を創る!教養×スキル×好き=キミだけの未来

ワオ高等学校は「学びに、自由を。」をテーマに、これまでの『型』にはまらない、「自分だけの未来」を叶えたい未来人のための学校です。
「自ら学び、自ら考え、自ら判断するために」必要な教養を学びの基軸とし、プロフェッショナルな進路設計を自由にデザインし、社会で活躍できる人材を育成します。


資料請求はすべて無料です!

資料請求

ワオ高等学校の特徴

ワオ高校独自の学び

本校は学びの基軸を「教養」と考え、実社会に密接に結びついた「哲学」「科学」「経済」を学ぶために教養探究科目を設置。
「教養」を学ぶことで論理的に結論を導く思考力を身につけ、予測不可能な状況にもブレることなく対応できる自分軸を作ります。

自学自習から互学互習へのチャレンジ

ワオ高校では生徒が主体的に学び、かつ自分の考えを表現できる最適な環境として「オンライン・アクティブラーニング」を導入。学びの場面に最適なデジタルツールを駆使し、議論と対話を繰り返し実践する中で、自らの意見を持ち他者と協働するコミュニケーションスキルと自己表現力を磨きます。
学びを活かして「何ができるようになったか」をしっかりと考え抜いてほしい。

未来を見据えた進路設計を可能にしたオプションプログラムを開講

大学受験対策をはじめ、舞台を世界に見据えた海外留学支援。AI技術の急速化によって需要が高まるデータサイエンティスト養成プログラム。自分の能力や興味を社会課題に結び付け、その解決をビジネスとして実践、社会に還元する起業家精神とスキルを身につけるアントレプレナー養成プログラム等、将来を見据えたキャリア形成が実現可能です。

データサイエンティスト養成 データサイエンティスト養成
アントレプレナー養成 アントレプレナー養成
 TOEFL対策&海外大学進学 TOEFL対策&海外大学進学

ワオ高等学校のコース

〔教養〕×〔スキル〕×〔好き〕=〔キミだけの未来〕 国語や数学など通常科目の他に、教養探究科目「哲学」「科学」「経済」を学ぶことで論理的思考力と自分の意見を持ちながら他者と協働できるコミュニケーション能力を身につけ、未来を見据えたキャリア形成が可能なオプションプログラム(自由選択)で専門的スキルを磨き、キミだけの未来を創ろう!

ワオ高等学校のスクーリング

曜日・日数 年2回(3泊4日)
場所 本校
その他スクーリング情報 基本的にはすべてオンライン学習になりますが、年2回は岡山県にある本校でスクーリングを実施します。

ワオ高等学校の学校生活

服装・規定 制服はありません。
クラブ活動 入学後に一緒に創りましょう。
イベント学校行事 入学後に一緒に創りましょう。

ワオ高等学校からのお知らせ

学校生活の事、毎日の学習について、将来の進路についてなど、少しでも不安に思うことがあれば何でもご相談ください。
経験豊富な教職員をはじめ、専門のキャリアカウンセラーがご相談内容を踏まえた上でご本人に合ったご提案をいたします。

募集要項

募集人員 ■一般入試 150名
(2021年度は1年次のみ募集)
出願期間 ■一般入試 1/18~
選考方法 書類選考、面接試験
※原則オンラインにて実施

学費

項目 金額
入学金 50,000円
授業料 288,000円
教材費 -
施設費 -
諸経費 210,000円
合計 -
備考 学習用のPC等は各自でご準備下さい。
授業料は30単位履修時。
諸経費内訳 スクーリング諸費9万円、教育関連諸費12万円。


資料請求はすべて無料です!

資料請求

ワオ高等学校の所在地

ワオ高等学校
住 所 〒7000826 岡山県岡山市北区磨屋町7-2 MAP
電 話 0120-806-705
アクセス 「岡山」駅から徒歩約7分
URL https://www.wao.ed.jp/

入学できる都道府県

北海道、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、岐阜県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、島根県、鳥取県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、沖縄県

資料請求はすべて無料です!

資料請求