通信制高校ナビTOP  > 全国  > ファッション・美容の勉強  > 松陰高等学校 高松校・丸亀校

松陰高等学校 高松校・丸亀校

資料請求

松陰高等学校 高松校・丸亀校

積み重ねた成功体験で未来を変える

生徒一人ひとりが“安心して学べる環境”を第一に考え、卒業までマンツーマンでサポートします。授業だけではなく、通信制だからこそできる様々な「体験」を経験することで新たな価値観が芽生えます。卒業後の進路や、社会生活において自分でしっかり歩いていけるチカラを身につけられるよう職員一同が生徒指導に取り組んでいます。


松陰高等学校 高松校・丸亀校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングなしクラブ活動なし全国どこからでも入学可集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

松陰高等学校 高松校・丸亀校の特徴

スクーリングは通いなれた校舎で実施

高松校と丸亀校は、山口県が認定した面接指導実施施設です。
飛行機や新幹線を使って他県まで行き、知らない人と同部屋で宿泊する必要は一切ありません。通いなれた教室で、親しみなれた先生が行うスクーリングを、顔馴染みの友達と一緒に受講することができます。

他校にはない体験型プログラム(課外活動)の数々

当校独自の体験型プログラムには、専門分野の学校見学、陸上自衛隊駐屯地訪問、マリンスポーツ体験、地域ボランティア活動、法律のプロ弁護士による授業、化石発掘体験などがあり、普通の高校生活では味わえない体験ができます。
※体験型プログラムは自由参加です。興味があるプログラムに参加しましょう。

一人ひとりに沿った進路指導で卒業後の進路を一緒に考える

卒業後の進路は決まっていますか?大学進学や専門学校進学、就職を目指す人、それぞれ目指す先が違います。 進学を目指す生徒には、個別サポート、プロ講師による専門性の高い分野を学べる環境を用意。
就職を目指す生徒には、面接指導を行ったりと、生徒一人ひとり目指す進路を徹底サポートします。

美容ファッションアシストの実習 美容ファッションアシストの実習
技術取得アシストの実習 技術取得アシストの実習
ビジネスデザインアシストの実習 ビジネスデザインアシストの実習

松陰高等学校 高松校・丸亀校のコース

トータルサポートコース 自分のペースで勉強したい。そんな方にぴったりの指導が受けられます。週6日間自由に登校し先生のサポートをしっかり受け、高校卒業~大学進学や専門学校進学、就職を目指していきます。
▼美容ファッションアシスト、技術取得アシスト、ビジネスデザインアシストはトータルサポートコースの費用内で受講できます。
美容ファッションアシスト 将来はファッション・ブライダル・美容関係の仕事に従事したいと思っている方、美容関係の仕事にはほとんどの場合、美容師国家資格が必要になります。当校の講師だけでなく専門の外部講師を招いて毎回違った講習を定期的に受けることができます。
技術取得アシスト 日本の製造技術や建設技術は世界に誇れるものです。しかし、それを担う技術者が不足しており、県下の業界と協力して将来必要な資格の取得アシストをしています。この育成制度を利用することで卒業後は、より安定した企業への就職を目指すことができます。
ビジネスデザインアシスト 専門の外部講師を招き、公務員試験対策やイラストなどの技術を学びます。実践型の講義でビジネスやデザインに携わるプロから学ぶことで、自身の技術を伸ばし、将来の目標を見つけていきます。

松陰高等学校 高松校・丸亀校のスクーリング

場所 高松校と丸亀校は松陰高等学校の面接指導実施施設に認定されているため、わざわざ飛行機や新幹線を使って他県まで行って知らない人と同部屋で宿泊する必要は一切ありません。通い慣れたいつもの教室で親しみ慣れた教員免許を持った先生がやってくれるスクーリングを顔馴染みの友達と一緒に受講することができます。

松陰高等学校 高松校・丸亀校の学校生活

服装・規定 入学時に当校指定の制服を購入していただきますが、普段の登校で着る着ないは自由にしています。
イベント学校行事 陸上自衛隊駐屯地訪問・マリンスポーツ体験・ラフティング体験・化石発掘体験・ボランティア活動など、興味のあるものに参加してみてください。

募集要項

募集人員 高松校:各学年50名
丸亀校:各学年50名
出願期間 随時受付中です。
選考方法 親子面接・作文・学科試験(転入学の場合は免除)

学費

項目 金額
入学金 -
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -
備考 詳細はお問い合わせ下さい。



松陰高等学校 高松校・丸亀校の所在地

松陰高等学校 高松校
住 所 〒760-0050 香川県高松市亀井町8-11 MAP
電 話 087-813-3781
アクセス コトデン瓦町駅より徒歩約2分
URL http://www.kagawa-mirai.jp/
松陰高等学校 丸亀校
住 所 〒763-0022 香川県丸亀市浜町45-1 MAP
電 話 0877-85-3766
アクセス JR丸亀駅より徒歩約1分

入学できる都道府県

香川県