通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ヒューマンキャンパス

ヒューマンキャンパス

ヒューマンキャンパス高等学校の資料を請求してみましたが、やはりいいことしか書いてないんですよね…
ガチの評判や雰囲気を知りたいので、いいことも悪いことも含め知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

MONBEBE (2018-11-08 16:50:16)

まあ学費に見合うかって話なんだよね。
見た所通信コースでも18万円は学費が掛かる。
これだったら公立通信でも5万円位だから公立通信の方が行事とかあるしコスパは悪いかなと思う。

専門コースはは学費50万位掛かるけどそれで将来食べていけるのかという話ね。つか専門コースって何するのか知らんけど。

結局はねその人の環境次第だけどな。電車、車で行ける範囲に公立通信がないなら私立通信高校でも良いんだけど、普通は都道府県に1つはあるから基本的には通える所にあるんだけど、ないなら私立通信でも仕方ない。N高とか色々あるからそういう人は学費見比べて選べばええな。

(2018-11-09 04:19:30)

こんにちは、ヒューマンキャンパスに通っています。単刀直入に言えばおすすめしません。学習センターによって違うと思いますが、専門コースも同じことの繰り返し。八十万くらい払っていますがそれに見合う技術をもらっている気がしません。イラスト・漫画は「描けば上手くなる」、パフォーミングアーツは「基礎が大事」。
いや、そりゃそうだろうよ。描けば描くほど上手くなるし、基礎は大事だろうよ。そうじゃなくて「どうすれば上手くなるのか」や「どうやればそうなるのか」を教えてほしいのに一切教えてくれません。

一回でも見学などには行ってはいけません。
職員はほとんど私たちのことをお金にしか見えていません。逆にここまでくると呆れます。

学校はやめたいくらいなのですが(親がやめさせてくれないので一応通っていますが)、友達は趣味が会う人が多いので楽しいですよ。ほぼ遊びみたいなものですし、中学の頃に学校に通えなかった理由が「人間関係」とかでしたら通いやすいかもしれないです。

スクーリングは修学旅行ではないに等しいので帰りは各自ですし、朝から夜までしっかり勉強です。

質問者さまが保護者さまならばこの学校はおすすめしません。
お子さまが道を踏み外すかもしれないので。

髪染め、ピアスは当たり前な学校です。
普通の高校生になってほしいなら他を探してみればいかがでしょう?

とり (2018-12-18 12:13:05)

ヒューマンキャンパスは、秋田県にもありますか?

ゆら (2020-02-04 23:28:07)

ヒューマンキャンパスに
通おうかなと考えているのですが、
中学の勉強を理解していないと
勉強についていくことは厳しいですか?

ホームページには
自分の学力に合った学習ができると書かれていますが、
口コミを見てみると

「中学の勉強は教えられず
高校で習うようなことしか教えてくれないから
中学の勉強を理解していないとついていけない」

というようなことが書かれていました。

どちらが正しいのか分からないです。。
分かる方、ぜひコメントお願いします。

あかり (2021-12-04 14:24:48)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断