通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 通信高校の見学

通信高校の見学

高3です。全日から通信に変えようか悩んでいるのですが、たくさん学校があって見学や説明を聞きに行こうにもどこから手をつけたらいいのか分かりません。
N校(代ゼミ)と星槎は聞きに行って、好印象でした。
あとクラークも見に行こうかなと思っていますが、この他にどこがいいでしょうか。人によって感じ方は様々だと思いますが……

(2018-04-16 16:02:34)

なんで通信制に変えるのか、どのへんの大学を目指してるか、その他に学校に求めることとかで変わってくると思いますよ。
@さんが、求める条件とか気になるものが明確なら、すこし決めやすくなりそうです。

椎名 (2018-04-17 12:15:40)

まずできれば全日制でとどまった
ほうが良いと思います。
全日制に勝る高校は少ないと思います。
病気で受験出来ず通信制高校にこの春から
娘が通ってます。
今の高校を決める時、散々体験授業や見学   しましたが、実際の授業とは雲底の差があり
説明会通りではない日常に落胆しています。
もし見学をするのなら、普段の授業を
見学された方が良いかと思います。
一人でも入学して欲しいので先生も
必死でアピールしてきますので
本当に学校選びは慎重に。

めぐ (2018-05-30 16:32:00)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断