通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > なかなかいい高校が見つからない

なかなかいい高校が見つからない

私が行こうとしている高校は、全て星が⭐️⭐️以下なんです。私は高校音痴なのでしょうか。とてもでも悲しいです。でも、自分の言った高校のことをネットやSNSに書き込むのは、とても良くない行為だと思います。なぜなら、私のように、高校選びに迷ってしまうからです。私のコメントを見てくれていて、でも高校の悪いところを書き込みしている人、あなたはとてもひどいです。頑張っている高校の先生たちに謝って欲しいくらい、あなたは有罪です。どうか、これから書き込もうとしていた人たち、やめてください。その高校に嫌な印象を与え、書き込みを読んだ人々は嫌な思いをします。いいと思うのは、書き込んだあなただけです。絶対にやめてください。お願いします!!

高校音痴 (2022-04-19 10:18:38)

悪いとこをだけを必死に探して、やっと見つけた駄目なところを迷わせるために書いているわけではないと思います。
その高校のリアルを伝えたいと思って書いている人が多いです。
中にはきっと、上のように駄目なところを探して書いている人もいるかもしれませんが、
大体の人が実際に何か不満を持ち、それを次に来る人達が味わってしまうことのないように書いているのだと思います。
あなたは完全に有罪だと言い切りましたが、その人達が善意で書いたかもしれない可能性を考えましたか?
私はとある学校でいじめにあいました。いい学校ではないと思いました。ですが、その学校の口コミを見ると楽しい学校だ、いい学校だとそんな言葉しかありませんでした。
結局人それぞれなんだなと思い、何も書き込まずに口コミをそっと閉じました。
悪い口コミも、その人の思った意見です。ですが、それに振り回されすぎないようにしてください。その人が思った一面に過ぎないので、その学校が楽しくて素敵だと思った人も中にはいるわけです。
高校探し頑張ってくださいね。

えり (2023-02-07 23:07:17)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断