通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTCからメッセージが届きました

KTCからメッセージが届きました

KTC中央高等学院から、ある生徒の転校に至るまでの経緯とメッセージが届きましたのでご紹介します。彼女がKTCに転校を決めた理由……それは、初めて見学に行った日の在校生からの「こんにちは」のひとことでした。

内容はこちら↓
—————————————————————–
こんにちは、KTC中央高等学院です。今、この記事を見てくださっている高校生、保護者のみなさん。今の学校生活で不安に思っていることはありませんか? 親子で面と向かって話せていますか?

今日は1人の生徒を紹介しようと思います。彼女は今年の4月に全日制高校から転校してきた生徒です。高校ではどんな出会いがあるのかワクワクして全日制高校に入学しました。

しかし、彼女を待っていたのは「女子グループ」特有のトラブル。自分だけが1人になってしまうことへの恐怖感から、徐々に学校生活が楽しくなくなりました。最終的には号泣するほど精神的につらくなり、通信制への転校を決意。

「次の高校でも人間関係で何かあったらどうしよう……」という不安の中、KTCも含めて3校を見学。その中でKTCへの転校を決断しました。今では毎日笑顔で登校している彼女に「なんでKTCに入学しようと思ったの?」と聞くと、こんな答えが返ってきました。

『いくつか見学に行って、どこも悪くはありませんでした。ただ、KTCに見学に行ったときに、在校生から「こんにちは」って元気に挨拶してもらえて、それでKTCにしよう! って思ったんです。人間関係で不安がいっぱいあったけど、あのひとことでホッとしました』。彼女はKTCに入学してから、その挨拶してくれた生徒にお礼を言ったそうです。

あなたの高校生活は、自分らしく笑えている高校生活ですか? 保護者のみなさん。1人で抱え込んでいませんか? KTCの生徒たちは、いろんな経験をしてきた生徒だからこそ、温かくみなさんをお迎えします。個別相談会でお待ちしています。
—————————————————————–

KTCでは、どんな些細なことでも相談に乗ってくれるそうなので、気になる方はぜひ学校までお問い合わせください。

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談の申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105
メール : chushikoku-info@ktc-school.com

日時:2016年09月29日 15:45:01

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ