通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 個別相談会 > 個別相談のご案内 おおぞら高等学院

個別相談のご案内 おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、個別相談のお知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。個別相談は、学校で実際に質問できるチャンスです。

詳細はこちら↓
—————————————————————

定期テストと夏休みが進路を決める重要なタイミングです!
-----------------------------------------
皆さんこんにちは。おおぞら高等学院です。
年度が替わって、もう3か月が過ぎました。皆さんにとってどんな3か月でしたでしょうか?学期末のテストがこの3か月を振り返る良いきっかけになっていることかと思います。中学3年生のお子さんのいらっしゃるご家庭は、テストやその後の三者面談を通して、お子さんの成績や進路について改めて向き合う時期です。

実はこの時期、お子さんの成績や進路についてご相談を多くいただきます。
「このまま志望校を合格できるか心配」
「ほかの学校も視野に入れてもう一度進路を考え直したい」
「まだはっきりと進路が決め切れていなくて焦っている」
ご家庭によってさまざまな不安があると思いますが、今はまだ夏休み前です。
今のうちに今後の方針を固めておくと、夏休みの過ごし方も変わり、モチベーションも高まります。
 
おおぞらでは、お近くのキャンパスおよびオンラインで個別相談を受け付けております。詳しくお話を聞き、お子さんにとって最も良い選択は何なのかを一緒に考え、具体的に提案していきます。実際に個別相談に来てくださった方からは「目標が決まったことで、これからどんな方針で何を頑張っていこうかイメージすることができた」といったお声もいただいています。お子さんのこれからのために、全力でお手伝いさせていただきます。中学生はもちろん、転入学・編入学を考えている高校生の方、「とにかく話を聞いてほしい」というお問い合わせも大歓迎です!

おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2022年07月01日 10:51:00

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ