通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ID学園について

ID学園について

ID学園が気になってますが、比較的新しい通信制のようであまり情報が見つかりません。
在校生の方、それ以外の方でも構いませんので何でも教えて下さい。
よろしくお願いします!

だいふく (2023-03-08 23:04:13)


比較的新しい学校なので、情報が少なく、誰も書き込みしないようですね。
ID学園のHPを見ると、
「ID学園高等学校では約8割の生徒が進学を目指し」
との記載があるのですが、合格実績を見る限り大学や専門学校への進学率は高くないようです。
一部しか掲載していない可能性はありますが、普通は「これだけ色々な大学や専門学校に合格しています。」とPRすると思いますので、掲載されていない大学や専門学校への進学はそれほどないと考えるべきですね。
つまり、進学を目指している人は約8割いるのでしょうが、実際に進学できている人の割合はそれほど高くないと予想されます。
ですので、ID学園の授業だけで大学受験に必要な知識が得られるとは考えない方が無難でしょう。
(他の通信制高校でも同じ話ですが。)

保護者からのコメント (2023-03-29 08:22:47)


ありがとうございます!
大学進学(準中堅私立)を考えているのですが、やはりID学園の授業だけでは無理そうで塾にも行かないとですかね?
説明会ではGMARCHも狙えるレベルの授業(映像授業も)と謳っていましたが。

だいふく (2023-03-31 09:03:02)


2023年度の合格速報では、GMARCH合格者も出ているようですね。
ただ、GMARCH合格者は少数のようですので、学校だけに頼らない方がよいのは確かでしょう。

保護者からのコメント (2023-04-03 10:33:05)


返信遅くなりすみません。
そうですね。学校だけに頼りすぎず、塾併用も考えます。
ありがとうございます!

だいふく (2023-05-03 18:34:42)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断