通信制高校ナビTOP >

八洲学園高等学校

資料請求

八洲学園高等学校

不登校経験・学力不安があっても、「やしま」なら大丈夫!

「学び直し」、「社会性の育成」、「規則正しい生活リズムの形成」をキーワードに、一人ひとりの状況に合わせて、「毎日」、「週3日」、「個別学習」からクラス選択ができ、無理のない形での高校生活が実現できます。これまで35,000名以上の卒業生を世に送り出してきた教員力とその実績で卒業はもちろん、確実な進路実現へと導きます。学習面だけでなく、楽しい学校行事も充実させ「楽しい高校生活」の思い出を残していきます。


八洲学園高等学校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングありクラブ活動あり入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

八洲学園高等学校の特徴

一人ひとりの状況に合わせて通学スケジュールが選べます

「週5日登校」のベーシッククラス、「週3日の午後登校」のマイスタイルクラス、「完全個別対応」のホームサポートクラスの3つのクラスが選択できるので、一人ひとりの体調面や学力に合わせて学校生活が送れます。学習課題などは全て八洲学園の教員が作成しているため、八洲生に一番合った形での学習が行えます。また、そこから勉強に対する自信をつけ、「自己肯定感」を育成し、自分をもっと好きになれるようにしています。

学校生活を充実させる学校行事、部活・クラブ活動も充実!

遊園地遠足や宿泊実習、バーベキューや施設見学、職業体験や進路研究など、勉強面だけでなくクラスメイトとの交流や社会体験を通してより人間性の育成を行っています。もちろん高校生の大好きなテーマパークにいったりもします。また、陸上部や軽音部、卓球部やテニス部など放課後活動も充実しているため、好きなことにも熱中できます。

宿泊を伴うスクーリングもなく、常駐の教員は特別支援の免許を所有!

八洲学園高等学校は大阪に本校と分校、横浜に分校施設があるため、スクーリングや試験は宿泊を伴う必要がなく、安心して通える形の通信制高校です。また、常駐の教員は皆特別支援の免許を所有しているため、より専門的に、より手厚いサポート体制を充実させています。多様な生徒さんを受入、そして卒業まで導いてきた八洲だからできる教育があります。

毎日が楽しくなる学校 毎日が楽しくなる学校
勉強に不安があっても大丈夫! 勉強に不安があっても大丈夫!
楽しい学校行事も盛りだくさん! 楽しい学校行事も盛りだくさん!

八洲学園高等学校のカリキュラム

ベーシッククラス(週5日登校) 週5日登校のクラスです。勉強面では学び直しとして、中学校の復習から取り組み、高校レベルまで体系的に学びます。また、クラス制で、グループワークなど活動も充実させ、コミュニケーション能力の育成・成長を目指します。学校行事も多く、学び・社会性の育成に重点を置くと共に「楽しい学校生活」を実現します。
マイスタイルクラス(週3日午後登校) 週3日午後登校のクラスです。出席する日程を選べるため、自分のペースで登校したい方、体調面などで毎日通うこと難し方の初めの一歩として最適なクラスです。無理のないペースで通い、心身的な負担を軽減しながら、ゆくゆくはベーシッククラスへとクラス変更をしていきます。
ホームサポートクラス(完全個別対応) 自宅や学校などの安心できる場所で学習を進めることができるクラスです。外出が苦手な方や、集団が苦手な方に最適なクラスです。学習スケジュールも一人ひとりに合せて計画できるため、無理のないペースで進めることができます。個別学習から始め、最終的には集団学習への復帰を目指すクラスです。
高認コース(高認試験科目免除のためのコース) 通信制高校の科目履修制度を利用し、受講が1 科目1 日で終了します。八洲学園の教員が講義を担当し、細やかな指導を行います。しばらく勉強から離れてしまっている方や、苦手な科目がある方など、学習に不安がある生徒さんを完全にフォローいたします。詳しくは当校HPで「http://www.yashima.ac.jp/hs/class/kounin.html」

八洲学園高等学校のスクーリング

曜日・日数 一人ひとりに合ったスケジュールで受講します。
場所 堺本校、大阪中央校、横浜分校
その他スクーリング情報 認可施設なので、安心して受講できます!

八洲学園高等学校の学校生活

服装・規定 制服・私服どちらでも大丈夫。その日の気分に合わせてコーディネートできます。
クラブ活動 ソフトバレーボール部、文化サークル、バトミントン部、卓球部、陸上部、軽音楽部など様々な部活動があります。
イベント学校行事 有名テーマパーク遠足、文化祭、スポーツ大会、日帰り遠足、職場見学、職業体験など、学校生活をさらに楽しく、充実したものにする行事が盛りだくさんです。

八洲学園高等学校からのお知らせ

□文化祭やスポーツ大会の見学を希望される場合は、各キャンパスまでお問合わせください。 □八洲学園高等学校は12/27~1/8まで冬季休校となっております。資料請求いただきましたものは1/9以降に各キャンパスより発送させていただきますのでご了承ください。

募集要項

募集人員 普通科500名
出願期間 中学生:毎年1月下旬~4月上旬 転校・編入・既卒生:毎月出願受付しております。
選考方法 筆記試験は実施しません。生徒さんの思いを重視し、入学していただきます。

学費

項目 金額
入学金 20,000円
授業料 200,000円
教材費 10,000円
施設費 20,000円
諸経費 40,000円
合計 290,000円
備考 別途クラス費がかかります。また、就学支援金受給対象の場合は学費が軽減されます。上記は25単位登録した場合です。



八洲学園高等学校の所在地

八洲学園高等学校 堺本校
住 所 〒593-8327 大阪府堺市西区鳳中町8-3-25 MAP
電 話 072-262-8281
アクセス JR鳳駅より徒歩10分
URL http://www.yashima.ac.jp/hs/

入学できる都道府県

【関西】大阪・兵庫・奈良【関東】東京・神奈川