通信制高校ナビTOP > 愛知県

早稲田サポート学院

資料請求

早稲田サポート学院

高卒資格+大学進学を徹底サポート!

当学院は、高校卒業資格が得られる通信制高校と提携するサポート校です。不登校や高校中退などそれぞれに事情を抱えていても、その先に進学を見据えている生徒に対して、高卒資格取得と大学進学への道をしっかりサポートします。学習面は一人ひとりにマッチした学習計画で進めるので心配はいりません。また、当学院の講師やチューターには同じような経験をしてきた卒業生がいるため、勉強以外の相談もしやすい環境です。高校卒業と未来の可能性を一緒に探していきましょう。


早稲田サポート学院のシステム
(アイコンの説明)
制服なしeラーニングなしクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングなし食堂なし推薦なし行事なし

早稲田サポート学院の特徴

生徒一人ひとりに合ったカリキュラム

出席日数、授業の時間割、受講科目などについて、生徒それぞれとじっくり話し合い決めていきます。カリキュラムは定期的に振り返りながら、その時の生徒に一番適した内容に変更することが可能です。一人ひとりの思いや可能性を考えて、柔軟にカリキュラムを組むので安心してください。

大学進学を手厚くサポート

進学塾が共同母体にあるため、その知見を活かして効果的に学習をサポートします。「サポートコース」と「学習支援コース」の2つのコースから、生徒一人ひとりの目標達成に適したコース選択が可能。学習支援コースはさらに細かく、学習進度や志望校に合わせたコースを選ぶことができるので、自分のペースで目標に向かって学習を進めることができます。

感性豊かな講師陣が勢揃い

講師陣には、福祉の専門家をはじめ、生物、工学、社会学、文学、芸術学など、様々な分野に精通した講師が揃っています。また、講師やチューターの中には、当学院の卒業生もいるので、自らの経験を活かし、生徒と同じ目線に立ったアドバイスができるのも魅力のひとつです。

授業は少人数制 授業は少人数制
生徒同士がとっても仲良し! 生徒同士がとっても仲良し!
楽しいスクーリング 楽しいスクーリング

早稲田サポート学院のカリキュラム

サポートコース 登校日、授業数、科目もすべて自由に、生徒一人ひとりに合った柔軟なカリキュラムを組めるコースです。生徒自ら「行きたい!」「居心地がいい!」と思える場所になるように徹底的に寄り添います。
進学文理コース 志望校合格を目標として、学習計画、入試方法の選択、柔軟なカリキュラムと綿密なサポートで支援するコースです。進学先や学習進度によって、4コースに分かれるので自分のペースで学習を進めることができます。

早稲田サポート学院のスクーリング

曜日・日数 最短年1日のスクーリングに参加します。
場所 各校(愛知県名古屋市、日進市)にて行われます。
その他スクーリング情報 スクーリングでは直接教員から授業を受けることができます。

早稲田サポート学院の学校生活

服装・規定 原則として私服です。
クラブ活動 釣りクラブ、海水魚クラブ、スキューバダイビングクラブ、サーフィン同好会
イベント学校行事 海外英語研修、遠足、バーべキュー、夏期講習、冬期講習、入試特講、学習合宿

募集要項

募集人員 ◎新入学 15名
◎転入学 10名
◎編入学 8名
出願期間 随時出願受付中
選考方法 面接・保護者との面談

学費

項目 金額
入学金 -
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -



早稲田サポート学院の所在地

早稲田サポート学院 矢田キャンパス
住 所 〒461-0043 愛知県名古屋市東区大幸1丁目4−27 MAP
電 話 052-722-0121
アクセス 地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」下車 徒歩3分 / 名鉄瀬戸線「矢田駅」下車 徒歩4分
URL http://waseda-freeschool.com/
早稲田サポート学院 赤池キャンパス
住 所 〒470-0125 愛知県日進市赤池1-1505 MAP
電 話 052-805-0755
アクセス 地下鉄「赤池駅」から徒歩30秒

入学できる都道府県

愛知県