通信制高校ナビTOP >

西濃桃李高等学校

資料請求

西濃桃李高等学校

みんなちがってみんないい

「数学はにがてだった」とか「英語はあまり勉強しなかった」そんなことがキミを悩ませてはいませんか。心配は全くありません。西濃桃李高等学校では、一人ひとり個別の学習計画を作り指導します。週5日コースと週3日コースは、1日5時限の授業を実施。楽しい高校生活を送りながら基礎から大学入試合格レベルまで学べます。ここがキミの安全基地となります。きっと、かけがえのない友達も見つかるはずです。


西濃桃李高等学校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングなしクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

西濃桃李高等学校の特徴

一人ひとりの長所を見つけ、引き出し、伸ばします

生徒一人ひとりが持っている全ての能力的特長が個性です。私たちは個性の中から特に「長所」を見つけ、引き出し、伸ばします。このための取り組みは、教職員だけでなく、周囲の友達やご家族にも協力していただき取り組んでいきます。

進路と受験指導のプロ集団による受験指導が受けられます

登校から4年制大学をはじめキミの進学希望を叶えることは当学院のもっとも得意とするところです。英語、数学、国語などの基礎教科は、進学塾で難関大学へ多数の合格者を輩出した受験のプロ教師が指導します。

教師全員がカウンセリングマインドを持って指導します

生徒の立場に立って、生徒に寄り添い、認めて向上させるように、カウンセリングマインドを持って指導します。登校するだけでホッとする学校を目指します。生徒自らが課題に気付き、教師は課題を克服していくための支援を行い、ともに達成感を分かち合いたいと願っています。

制服登校が基本です 制服登校が基本です
映像視聴による授業もあります 映像視聴による授業もあります
登校するとほっとできる雰囲気 登校するとほっとできる雰囲気

西濃桃李高等学校のカリキュラム

週5日制 特進コース 大学等への進学を目指すコースです。英語・数学・国語・理科・社会の基礎学力を充実させ、大学受験に必要な受験指導を行います。高校3年生に対しては、受験大学ごとに受験指導を行い合格力を養います。当学院の中心となるコースです。
週5日制 ITビジネスコース 情報系・商業系を中心に実務的な知識や技能を身につけるコースです。希望の資格取得のための学習も行います。このコースからも、大学・短大・専門学校等への進学の夢を叶えることができます。AO入試のための支援も行います。
週5日制 イラストアートコース 美術を中心としたデッサンやクロッキーで描写力・表現力を身につけます。プロのデザイナーを教師に迎え、デッサンやデザイン、イラスト、マンガなどを通して自分の想像を形にする方法を学びます。このほかに演劇芸能コースもあり、ダンスなど表現力を養います。
週3日制 進学コース 週3日登校し大学、短大、専門学校など進学を目指すコースです。卒業に必要なレポートの作成、定期試験準備などを行います。その他の日には自分の好きなことやアルバイトなど、有意義な高校生活を送ることができます。1日は4時限の授業と1時限のフリー授業の5時限です。
週1日 自由登校コース 毎週1日決まった日に登校し、主として家庭で勉強したレポートの指導やカウンセリングを受けます。他にしたいことがある人や、アルバイトをしながら、高卒資格を取得したい人に適したコースです。個別指導で一人ひとりていねいに指導しますから、3年で卒業できます。

西濃桃李高等学校のスクーリング

曜日・日数 スクーリングは、前期と後期約5日ずつ合計約10日間行います。定期試験は別日程で実施します。定期試験に対しては準備を行いますから安心です。
場所 大垣会場(スイトピアセンター)、岐阜会場(岐阜大学)そして各務原会場(各務原産業文化センター)の3会場で実施します。生徒一人ずつ計画表を作成しますので、不安はありません。
その他スクーリング情報 岐阜県で実施しますので、遠方へ行き滞在費がかかることはありません。また、日程表と場所等を詳しく書いた計画書を渡します。欠席した場合は別の日に受けるか、映像授業で補うことができます。

西濃桃李高等学校の学校生活

服装・規定 制服登校を原則としています。制服の仕立て等は三越百貨店にお願いしています。高校からの転校生の場合は、前籍の高校の制服を着用してもかまいません。
クラブ活動 ただ今計画中です。今後生徒たちから、部活の希望を募り、部活動を発足させることにしています。
イベント学校行事 社会見学、修学旅行等原則として自由参加で行っています。ボランティア活動、演劇、オペラ、ミュージカル、演奏会鑑賞など、本物に触れる機会を設け、楽しい思い出と成り、心豊かな高校生活が送れるように配慮しています。

西濃桃李高等学校からのお知らせ

入学希望校舎に関わらず、入学相談等は 西濃桃李高等学校 本部事務局 TEL058-324-1191 で受け付けております。
FAX:058-324-0347
Email:fukuta@tesacademy.jp

募集要項

募集人員 新入学 1年次80名
転・編入学 1年次・2年次・3年次各50名
出願期間 ○新入・編入学
・前期入学
2016年10月より2017年4月初旬まで
・後期入学
2016年7月1日より10月初旬まで
○転入学
いつでも入学可能です
選考方法 書類選考および面接で、学力試験は行いません

学費

項目 金額
入学金 -
授業料 197,500円
教材費 30,000円
施設費 15,000円
諸経費 25,000円
合計 267,500円
備考 上記は週3コースの合計金額(税別)です。
他週1日コース年額162,500円
週5日コース年額326,800円。
登校日数と曜日を自由に定める個別指導コースを行う教室もあります。



西濃桃李高等学校の所在地

西濃桃李高等学校 大垣本校
住 所 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町3-209 MAP
電 話 (代表)058-324-1191
アクセス JR東海道本線・樽見鉄道「大垣」駅より徒歩10分
URL http://tohri-kokusai.jp/

入学できる都道府県

岐阜県、滋賀県