通信制高校ナビTOP >

志成館高等学院 東京校

資料請求

志成館高等学院 東京校

一人ひとりオーダーメイドの時間割で無理なく高校卒業を目指す

志成館高等学院は、少人数指導を行う通信制サポート校です。東京校は目黒駅から徒歩5分の好立地にあり、通学にも便利。
「大学に進学したい」「不登校を克服したい」「スポーツと両立したい」など、生徒一人ひとりのニーズに合わせてカリキュラムを組むため、登校日数・登校時間・科目を自分で選ぶことができます。普通科のほかに製菓製パン科があり、菓子・パン職人に必要な知識やスキルを高校卒業までに身につけられるのも特長です。


志成館高等学院 東京校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングありクラブ活動あり全国どこからでも入学可集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

志成館高等学院 東京校の特徴

生徒一人ひとりに合わせた柔軟なカリキュラム

小・中学校の復習から受験対策まで、生徒の希望に合わせたカリキュラムを作成します。授業は少人数制で個人指導が中心なので、それぞれの学習進度に沿って進めることが可能です。

製菓製パンの技術を身につける

菓子・パン作りを基礎からわかりやすく丁寧に指導するので、初めての方でも安心です。2年目以降は東京・広尾にある実際の店舗で菓子・パン実習を行い、本格的な技術を身につけます。

進路サポートが充実

提携している鹿島学園指定校(大学・短大・専門学校)が充実しているほか、校内に大学部を設置しており、優先入学制度があるのも安心です。また、就職サポートは面接練習や会社訪問の指導などを行います。

一人ひとりに丁寧に指導 一人ひとりに丁寧に指導
緑を基調にしたオリジナル制服 緑を基調にしたオリジナル制服
菓子・パン実習は実際の店舗で 菓子・パン実習は実際の店舗で

志成館高等学院 東京校のカリキュラム

普通科 レポート・スクーリング・テストの3つの課題に取り組み、高校卒業を目指すコース。進路指導も充実し、個別レベル別の進学指導が可能です。
製菓製パン科 製菓・製パンの知識や技術が身につけられるコース。高校卒業を目指しながら、本格的な実践教育にて職人を育成します。

志成館高等学院 東京校のスクーリング

曜日・日数 年間5日程度
場所 渋谷の連携施設
その他スクーリング情報 年間何回か設定されますので、スケジュールに合わせて参加できます。

志成館高等学院 東京校の学校生活

服装・規定 登校時の服装は自由です。希望者にオリジナルの制服を用意しています。
クラブ活動 室内で行うサークル活動を中心としています。
イベント学校行事 校外学習、音楽祭、ディズニーランドレクレーション、スポーツイベント、学園祭など

志成館高等学院 東京校からのお知らせ

中3生向けの進学説明会、転編入生向けの個別相談会を実施しています。

募集要項

募集人員 20名(各学年)
出願期間 詳しくは学校までお問い合わせください。
選考方法 作文・面接
※学校推薦の場合は作文を免除

学費

項目 金額
入学金 50,000円
授業料 40,000円
教材費 30,000円
施設費 50,000円
諸経費 20,000円
合計 190,000円
備考 入学金は入学年度のみ。授業料は月額になります。



志成館高等学院 東京校の所在地

志成館高等学院 東京校
住 所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-3-4 フタバ目黒ビル MAP
電 話 03-6824-9690
アクセス JR・東急「目黒」駅より徒歩5分

入学できる都道府県

東京都