通信制高校ナビTOP  > 奈良県  > 奈良女子高等学校

奈良女子高等学校

資料請求

奈良女子高等学校

女子校だからこその安心感!勉強とプライベートを両立しながら卒業できます

奈良女子は、女子教育に特化した通信制高校です。協調性、共感力の強い女子同士だからこそ、同じ悩みや過去の体験をわかり合うことができます。登校日は週2日なので、勉強とプライベートを両立させるのにピッタリ!自学自習が基本の通信制課程では珍しい、充実したサポート体制が魅力です。週2日はしっかり勉強、あとは自分の時間に充てられるので、あなたの可能性を広げながら、無理なく高校卒業を目指しましょう!


奈良女子高等学校のシステム
(アイコンの説明)
制服なしeラーニングありクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングあり食堂あり推薦なし行事あり

奈良女子高等学校の特徴

学業・精神面ともに充実したサポート体制!

奈良女子の登校日は、負担の少ない週2日!履修単位によって週1〜2日(4時間程度)なので、自分でじっくり勉強に取り組めます。自習室は日曜日以外開放されていて、隣にある職員室の先生にすぐに質問できます。また、学業だけでなく精神面のサポートも充実しており、臨床心理士によるカウンセリングを親子一緒に受けることができます。

その道のプロから直接指導が受けられます

バラエティに富んだ授業が盛りだくさん!専門コースのある全日制と連携しているので、お菓子作りに興味がある人はパティシエやフードデザイナーから、高度なイラストの技術を学びたい人はデザイナーから直接指導が受けられます。また、奈良女子には付属幼稚園があり、子どもの接し方を学ぶ機会もあります。多彩な体験型授業は、奈良女子の魅力のひとつです。

大阪や京都からも通学可能!便利なアクセスです

通学時間は気になるところ!奈良女子は、奈良だけでなく大阪や京都からも通学できる便利な立地にあります。また、最寄りの駅から徒歩10分以内なので、長い通学時間に悩まされることはありません。余った時間は、自分のために有意義に使いましょう!

スクリーンがある教室も スクリーンがある教室も
PCでの自習環境も整備 PCでの自習環境も整備
皆仲が良く、高校生生活を満喫! 皆仲が良く、高校生生活を満喫!

奈良女子高等学校のコース

通信制課程 週2日の通信制課程。学業面・精神面ともにサポート体制が充実しています。

奈良女子高等学校のスクーリング

曜日・日数 週1~2日
場所 奈良市三条宮前町の本校で行います。

奈良女子高等学校の学校生活

服装・規定 制服はありません。私服通学です。
クラブ活動 自主的なサークル活動あり
イベント学校行事 校外学習・修学旅行・製菓調理体験など

奈良女子高等学校からのお知らせ

入学相談、入試は随時受け付けております。 詳細はお問い合わせください。

募集要項

募集人員 100名
出願期間 随時受け付けています。
選考方法 作文・面接

学費

項目 金額
入学金 100,000円
授業料 490,000円
教材費 -
施設費 50,000円
諸経費 -
合計 -
備考 このほか、教科書代と行事費(実費)がかかります。



奈良女子高等学校の所在地

奈良女子高等学校
住 所 〒630-8121 奈良県奈良市三条宮前町3番6号 MAP
電 話 0742-85-1792
アクセス JR奈良駅より西へ400m、近鉄新大宮駅より南東へ600m
URL http://www.shirafuji.ac.jp/t/

入学できる都道府県

奈良、大阪、京都、滋賀、兵庫、三重