通信制高校ナビTOP > 愛媛県 > 河原高等専修学校

河原高等専修学校

資料請求

河原高等専修学校

3年間で調理師免許+高校卒業資格を取得する!

「調理師を目指したい」という希望にこたえる「河原高等専修学校」が、平成25年4月、松山市に新しく開校しました。中学校卒業後に入学できますので、早くから専門技術を身につけることができます。


河原高等専修学校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングなしクラブ活動なし入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦なし行事あり

河原高等専修学校の特徴

プロがそろった一流の講師陣

国内外で活躍する近藤一樹先生を始め、講師陣も愛媛県内外で活躍している一流のプロが皆さんを指導しますので、高校生のうちからプロの技に触れることができます。

調理師免許取得!

日本料理だけでなく、フランス料理・中国料理・製菓など幅広く学びますので、これからのグローバル時代にも対応できます。即戦力を身につけ、実際の現場で活躍できる力を身につけましょう。そして卒業時には、調理師免許が取得できます。

未来高等学校卒業を目指す!

同じ建物にある未来高等学校を併修しますので、高等学校卒業の資格を取得することができます。 通常の登校日の中で未来高等学校卒業のための授業を受けることができますので、無理のない単位取得が可能です。

河原高等専修学校のカリキュラム

調理師養成学科・3年制 3年間で調理師になるための学習をします。食品学や公衆衛生学、調理実習などの専門科目とともに、国数英を中心にした基礎学力の定着を目指します。さらには、経営学や簿記など、自分が経営者になった時に役立つ知識も身につけます。

河原高等専修学校のスクーリング

曜日・日数 平日(月~金曜日)
場所 河原高等専修学校

河原高等専修学校の学校生活

服装・規定 指定の制服があります。
イベント学校行事 併設の未来高等学校と合同に行なう学校行事を設けています。入学式や卒業式、遠足、体育大会、研修旅行など充実した学校生活が送れるよう、皆さんを応援します。

河原高等専修学校からのお知らせ

<学校説明会>
随時開催中。気軽にお問い合わせください。

募集要項

募集人員 1学年36人
出願期間 平成27年4月3日まで
選考方法 書類審査(調査書・作文等)、面接(保護者同伴)

学費

項目 金額
入学金 50,000円
授業料 400,000円
教材費 -
施設費 100,000円
諸経費 250,000円
合計 800,000円
備考 諸経費内訳(補助活動費150,000円、 実習費100,000円)。高等学校等就学支援金の対象校です。



河原高等専修学校の所在地

河原高等専修学校
住 所 〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目1-3 MAP
電 話 089-947-4447
アクセス 伊予鉄道市内電車「勝山町駅」から徒歩3分

入学できる都道府県

全国から入学可能