通信制高校ナビTOP >

英風女子高等専修学校

資料請求

英風女子高等専修学校

安心して過ごせる居場所で未来へサポート!

中学校を卒業したみなさんがいち早く夢や目標に近づくための学校です。
一般科目では英語・数学・国語に「学びなおし教材」を導入し、小中で学ぶ基礎を復習します。 1年次は普通科・ファッション科・福祉科で基礎的なことを学び2年次以降多彩な8つのコースより選択し、みなさんにビッタリのコースがみつかります。 授業の半分が高校の普通科目で、もう半分が専門科目で、一般教養と専門技術を同時に養います。


英風女子高等専修学校のシステム
(アイコンの説明)
制服ありeラーニングありクラブ活動あり入学地域限定集中スクーリングあり食堂なし推薦あり行事あり

英風女子高等専修学校の特徴

小中での勉強を復習できる「学びなおし教材」を導入!

一般科目では英語・数学・国語に「学びなおし教材」を導入し、小中で学ぶ基礎を復習します。

安心して過ごせる居場所「個別学習クラス」

教室になじみづらい生徒さんが安心して過ごせる個別学習クラスがあります。視聴覚教材を見たあとレポート提出とスクーリングで高校卒業資格の取得を目指します。

きめ細かい進路指導で進学・就職をサポート

進学・就職を見据えた授業を展開し、一人ひとりの進路をきめ細かくサポートします。

授業の合間は楽しくおしゃべり 授業の合間は楽しくおしゃべり
将来の夢に向かって学ぼう! 将来の夢に向かって学ぼう!
今日のお弁当も美味しそう! 今日のお弁当も美味しそう!

英風女子高等専修学校のカリキュラム

普通科<じっくり成長する自分の未来を見つける3年間> 女性ならではの感性を活かし、社会で活躍する力や社会で輝くための力を育てます。将来の夢や目標に焦点を合わせることを特長としており、2年次より、将来目指す3コースより選択します。
◆総合キャリアコース ◆製菓コース ◆マンガコース
ファッション科<おしゃれに、美しく> ◆ファッションコース(ものづくりの楽しさを知り、大好きなファッションを仕事にするためのコースです。) 
◆美容コース(キレイを叶える技術と知識を学び、憧れの美容の世界を目指します。本格的なヘアメイク実習室を完備し、丁寧に指導します。)
福祉科 <ひとを想いやる心を大切に> ◆福祉コース(福祉の専門性を高めて、人の笑顔に寄り添える介護のプロを目指します)
◆保育コース(子どもと共に成長できる保育力を高めます。子供たちの笑顔と未来を育む心あたたかな保育者になることを目指します)
◆スポーツ健康コース(スポーツと福祉で社会に貢献できる新しい学びです)
個別学習クラス <不登校支援のためのクラスです> 教室に入るのがつらかったり、集団の中で学習することがつらい生徒さんが 安心して過ごせる居場所を提供し、専任の教員のもと、高校卒業資格取得を目指す本校独自のシステムです。プライバシーが守られた個別ブースでインターネットの授業を見てレポートを仕上げ、科目担当の教員によるスクーリングを実施します。

英風女子高等専修学校の学校生活

服装・規定 生徒に大好評!様々なバリエーションが楽しめるから着こなしも生徒の個性が出ます。詳しくは資料請求をして学校案内を見てくださいね。
イベント学校行事 (主な学校行事) 入学式、新入生歓迎会、校外学習、修学旅行、エコ対策打ち水大作戦、美術館見学、劇場鑑賞、スポーツ大会、文化祭、全国総合文化発表会、卒業発表会、卒業式、野田駅クリーン作戦参加、JRコラボ乗車マナー向上キャンペーン参加他

英風女子高等専修学校からのお知らせ

●充実の進路支援●  就職・進学を見据えた授業を展開し、一人ひとりをきめ細かにサポートし、進路決定率100%を目指します。
●放課後資格取得ゼミ● 授業の時間だけでなく、放課後を利用した資格・検定取得を目指した講座を開講しています。例) 英語検定、漢字検定、パソコン検定、ファッション色彩能力検定、洋裁技術検定、パターンメーキング検定、ファッション能力販売検定、保育技術検定、菓子検定、手話技能検定、介護職員初任者研修他

募集要項

募集人員 ・普通科 40名
・ファッション科 80名
・福祉科 40名
出願期間 ・第2次入試 3月1日(木)~3月29日(木) ※入試日は3月20日(火)以降随時です。
選考方法 国語・数学・面接

学費

項目 金額
入学金 160,000円
授業料 492,000円
教材費 75,000円
施設費 130,000円
諸経費 105,000円
合計 962,000円
備考 諸費用は学科、コースにより異なります。お問い合わせください。



英風女子高等専修学校の所在地

英風女子高等専修学校
住 所 〒553-0006 大阪市福島区吉野4-13-4 MAP
電 話 06-6464-0668
アクセス JR「野田」駅より徒歩約3分、地下鉄「玉川」駅4号出口より徒歩約5分、阪神「野田」駅より徒歩約13分
URL https://www.eifu.ac.jp/

入学できる都道府県

大阪府、兵庫県