通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > クラーク通信高校(熊本)について

クラーク通信高校(熊本)について

これから行こうと考えてる人達にやめといた方が良いと伝えたいのでここに書きます。

授業の質。担当教師によってバラつきがある。
教師とかの対応。遅れがちで微妙な対応が多い印象。
いじめの有無。いじめは普通に有るし、全体的に責任取りたくない感じで公立の方がまだまともに対応してくれる印象。
施設環境。狭くて窮屈。
カウンセラーの資格。持って持ってないようなもの。

まじめで良い印象を与えようとしてるけど、高い学費を払う前にやめといた方が良いですよ。

匿名 (2022-12-24 17:51:33)

貴重な情報助かります!

匿名 (2023-01-14 14:55:40)

キャンパスにもよるだろうね。うちのキャンパスは同級生も下級生も癖のある人はいたけど(上級生は強制退学者出たレベルでやばかった)、先生はいい人揃ってたし、進路もすごい協力してくれた。
相談したことないから心理の資格云々はわからないけど・・・・・・

reo (2023-01-14 15:02:14)

クラークでは、学説、先生での面談などでは、不登校の生徒でもクラークに入れば環境がガラリと変わり誰とでも親しみやすいと言いますが実際は、そんなことは、ありません
実際に中学時代不登校でこのクラークに来たという人は、大半がやはり全日制に馴染めず単位制に行くか、さいやくの場合自主退学してしまっています。
本当に先生は、外見だけで中身は、くそです
決してお勧めできません入学して後悔しています。

おでんでん (2023-01-14 15:13:26)

自称カウンセラー

るえ (2023-01-14 15:17:29)

ネットは嘘でも盛った話でもなんでも書けます。
本当かどうかは自分で見て決めて自分の意見を信じてください。
学校嫌いな人はオススメしない高校です。

漢轟 (2023-01-14 15:30:16)

不登校には、安い公立の定時制とかが身の丈に合うんやなって

たこ焼きラーメン (2023-01-14 15:48:27)

結構教師のひとたちは中身が冷淡な人多いですよね!学費が高い分いじめにあったら頑張れる人、頑張れない人の違いがでてきますね!まあ頑張れたとしてもまともな精神が残って卒業できるかは別ですけどね!

匿名 (2023-01-14 16:26:52)

個人的に横浜キャンパスはお勧めしない。

いじめもカーストも普通にあった。

自分もイジメを受けたが、先生はイジメを見てみぬふりだった。自分は途中から転入して入ったが、本当に辛かった。
SNSでの誹謗中傷、無視、本人がいる前での悪口、仲間外れ、暴言など。
本当に、ろくな人間がいない。

教師にも問題があり、生徒に対して「お前」「てめぇ」などと言った言葉遣い、そして不機嫌になると怒鳴り散らしたらしてました。酷い時は物に当たっていました。
とても怖かったです。

卒業後の現在ですが、在学時のストレスから鬱病が悪化してしまい現在も治療中です。

もう二度と顔を見せるつもりはない。
やっと自由になれた。トラウマはまだ消えないけど。

一般通過名無し (2023-01-14 16:38:08)

生徒差別を平然とやっている教師とそれを知っていて対処すらしようとしない学年主任。ストレスを持ってる事を言わないと感じすらしない一般人未満の心理カウンセラー。全てが不愉快になれる学校です。普通の人間より気持ちを感じとれず、挙げ句の果てには生徒差別。気持ち悪い以外の何物でもありません。

不登校の為の学校と謳いながら「不登校が同じように進級or卒業出来たらちゃんと学校に行ってる人が可哀想」と、なら普通の学校に行けば良かったのに。と一般人なら誰しもが思える事を想像すら出来ず急に学校のルールを悪い様に変更するキャンパス長。確かに来てない人が悪いと言うのは正論ですが、今までの課題の2.3倍前後に急に、そこのキャンパスだけルール変更をする逝かれた学校です。学校の紹介文とは全くかけ離れた、記述されている事をやりすらせず、恰も普段からこう言う事をやっていますと言わんばかりの写真のみを載っける詐欺校。そしてそれを公の場で言った先生をクビにもしています。自分達の詐欺を棚に上げて正論を言われたら、隠蔽に走るクソ校です。その他にも、専攻は書きませんが、実績は女の子はあるが、男は0という事だけでも勘の良い方なら色々察せる事があるでしょう。そして少し前で記した写真に載っている事をやらない。というのは1番お金の掛かりそうな事です。3年間0回です。

もしこの投稿が消されると嫌なので、コピペして消えたら貼り直します。そしてキャンパス名はわざと書きません。クラーク記念国際高等学校というその物を疑って貰いたいので、特定のキャンパスというような表記そして専攻も内容だけでは特定しづらいように書いています。

クラークはクソ (2023-01-14 16:44:18)

静岡キャンパスは比較的に良い方だよほとんどの先生が優しいし在校生も基本的にまじめな子が多いかな、ただ学校が甘すぎるせいか欠席が多くなりがちな子が多い印象がある。だから進学や勉強なんかはある程度先生も協力してはくれるけど、最後は自分次第かな?
この掲示板に書いてあるようなことは基本的に静岡キャンパスはないから安心して良いよ。
今3年だけど1.2年生もまじめな子が多いし優しいから学校生活は楽しいと思うよ。
人によっては合う先生と合わない先生もいるかもしれないけど、全体的にみたらいい印象の方が多いかな。

うさぎ (2023-01-14 16:56:33)

自分は東京にあるクラーク高校に通っています。
正直に話すと進路のことは自分が行きたいと言う気持ちがある専門、大学には親身になって励ましや応援をしてくれます。
 しかし夢、卒業後通いたい志望大学、専門学校が決まっておらず進路が曖昧また生徒が希望している進学先に不安があると何かしらの理由をつけクラークの系列校(東京国際ビジネスカレッジ)を進めてきます
僕は生徒を夢が決まっていないからという理由で半強制的にクラークの系列校に誘導させるのはおかしいと思います

学校の名言でもあるように『夢、挑戦、達成』とは少し違うと思います。
学校側が強制的に行かせた進路先なのでは果たして生徒は成長できるのですかね。
ちなみに僕は成長出来るとは思わないので系列校にはいきません。

ルシファー (2023-01-14 17:04:58)

私は、現在クラークに通っているものです。
クラークは、先生が何か悩みがあったら聞くよっと先生が言ってくれますが相談は、聞くもののずっと、笑っているだけでこれからこうしようというアドバイスをくれません。そして、影で生徒の悪口を言っています。

クラーク生 (2023-01-14 17:10:21)

在校生です。3年です。
皆さん凄まじい批判をされてますが私は毎日が楽しいです。
公立高校から転校しましたが、ほんとに転校してよかったと思える人間関係を築けました。もちろん個人差はありますが、今の担任はとてもいい人で、仲の良い友人もいます。
ただ、誰かに勧めたいかと言うとそうではないです。
留学に行った時他キャンパスの生徒と交流しましたが、まぁ、所謂陰キャと言う人ばかりでしたね。
通っているキャンパスにも合わない人は居ますが、それ以上でした。自キャンパスに恵まれてるのは感じますが、所詮クラーク、所詮通信です。生徒、先生達がクラークだからしょうがないと言ってしまうような学校です。
話は変わりますが、正直転校ではなく、クラークに入学を考えてる人はどこに行っても同じだと思いますよ。受験に関しても9割が推薦AOの中、一般で行きたいって思ってても、1年からクラークに居たら不可能です。今まで勉強して来なかったんだから当たり前。それ相応の努力もせずに何語ってるんですか?という感じです。大手の塾に通って、ある程度の学力と忍耐力があり、やれるもんならどうぞ。ですが、それなら中学の時から努力して普通の高校に入れるでしょって話。
クラークで自分を変えるのは無理です。進学校に1年半通ってて、現実を見てたからあえてこういうことを言っています。まぁ、私も逃げたようなもんですが笑
それでも、一般で国公立大学に行くために毎日勉強してます。
授業なんて受けなくてもテストは100点取れるし、正直ヌルゲーです。受ける意味なんてありません。でもそれ以上のことを得られました。勉強なんて自分で出来るし。塾もあるし。
転校したこと、後悔はしていません。
自分で考えて、入りたいと思うならぜひ。良い意味でも悪い意味でも普通の高校では出来ない体験が出来ます。

トマト (2023-01-14 17:15:47)

道内のキャンパスの卒業生です。
私は小学校から不登校で中学では一日も登校することができなかったゴミみたいな人間です。クラークにはいり、ただ卒業して高卒の資格さえとれればいいと考えて日々を過ごしていましたが、三年間有意義に過ごし、高校で仲良くなった友達とは今でも連絡を取っています。また、私が通っていたキャンパスは自分が成長したい、大人になりたいと思って行動すれば結果がついてくるような校風でしたので、私にはあっていました。
勉強面での進学はおすすめはできません。卒業はしましたが私は未だに数学が理解できませんし、全日制高校出身の人のした勉強は全く話が噛み合わず理解できません。(勉強に力をいれていて、大学に一般ではいったような生徒もいないことはないです。)
最後に、皆さんがおっしゃる通り、キャンパスによって先生・生徒の特色が本当にちがうため、一概にもおすすめできます!!!というような事はありませんし、全くおすすめできないですということはありません。

卒業生 (2023-01-14 17:19:47)

悩んでるならやめろ、ほんとにやめな。

頼む (2023-01-14 17:24:41)

私の子供もクラーク高校を推薦で受けようと思っていましたが、辞めました。(いや、クラーク高校の方から受け入れ拒否されたのが正しいです。)
まあ、これが良かったです。

パンフレットに記載されていることは良いことばかり、私はあえて、突っ込んだネガティブな面を多く聞いた。そしたら、入学もしていないのに、質問事項が多すぎるみたいな・・・というようなことを言われた。入学前だから聞くのに・・・なあ、入学してからでは後悔だけしか残らない。
人にもよると思いますが、到底、学費に見合った成果が得られるとは思えなかったです。(設備もしょぼいですし、一体、何にお金をかけているのだという感じ。)

やはり、公立高校に行くほうが良いのに決まっています。

聖白蓮(ひじり びゃくれん) (2023-01-14 17:39:30)

女の先生頼りないよ、頭の中ギャルみたいな先生ばっかやわ

あほくさ (2023-01-14 17:56:53)

クラーク静岡イジメあります。教員の生徒による差別ありました。テスト学習聞いたら、お前に教えてもわかるわけないからといわれ教えてももらえませんでした。自習が多く授業が潰れます。自習ではお気に入り生徒に先生が教えるのみ。高い学費を出す意味なし。教師の一部は生徒の悪口や同僚教師の悪口をいってる始末。メンタルズタボロで今もトラウマでしかない。潰れてくれ!

さな (2023-01-14 23:32:00)

通信制高校なんて
教師が生徒を好き嫌いの2つに分けて
イジメや差別、嫌がらせ!
自分は、クラークじゃないけど
ビル丸ごとがキャンパスであった通信制高校
かなり酷い学校だった!
精神系の生徒が多く、包丁数本、果物ナイフ数本持参して来たデブの女に刺されそうに成った!

同じ様な事をする!危ない精神系の奴も居て
あのまま通信制高校へ居たら殺されていただろうな。

処方薬で幻覚や妄想を抑えれないなら入院しとけ!ww

別の通信制高校だけど (2023-02-10 16:04:56)

別の通信高校って、せめて何県か教えて下さいー。

怖い (2023-06-22 18:06:44)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断