通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > 平成28年度 後期卒業式レポート KTC

平成28年度 後期卒業式レポート KTC

KTC中央高等学院で卒業式がありました。今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します!

詳細はこちら↓
—————————————————————–

KTC中央高等学院 各キャンパスで卒業式が行われ、卒業生全員が晴れやかな表情で旅立って行きました。

一人ひとりへの卒業証書授与。
緊張しながらも、高校生活の努力の証である卒業証書を手にします。
そして卒業生代表の挨拶では……
「トライアルレッスンへの参加や留学経験を通して成長した」
「KTCに入って人と関わる楽しさを知った」
など嬉しい言葉を聞きました。

入学前、誰もが不安や期待を持ってKTCにやってきました。
しかし学院生活を通し、目には見えなくても全員が成長しやり遂げました。
それぞれの思いはあると思いますが、卒業生の表情は自信と誇りに満ちていて、とてもいい顔をしていました。

またこの日は、生徒がこれまでお世話になった中学校や高校の先生方が来賓としてお越しくださり、祝福してくださいました。
保護者や恩師の方々など、様々な人の支えがあっての卒業ということを改めて感じました。

生徒たちのこの先の人生にはまさに山あり谷あり、楽しいことだけではなく辛い時もあるでしょう。
けれど様々なことを乗り越え、高校卒業資格を手にした生徒たち。
きっと次のステージでも自分らしく輝ける日が来ると信じています。

—————————————————————–

KTCでは、どんな些細なことでも相談に乗ってくれるそうなので、気になる方はぜひ学校までお問い合わせください。

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2017年03月24日 16:18:35

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ