通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > 転校・編入学を検討している方へ KTC

転校・編入学を検討している方へ KTC

KTC中央高等学院からメッセージが届きましたのでご紹介します!

詳細はこちら↓
—————————————————————–
2月ももう後半。春が来るのももう間近ですね。
KTCにはこの時期、高校生の生徒・保護者様や高校を中退された方より、多くのご相談が寄せられています。

「先生にこのままだと進級は難しいと言われた……」
「友達や先生との人間関係がうまくいってなくって……」
「過去に高校を中退したけど、やっぱり高卒資格が欲しくて……」

今の学校での進級や卒業が難しくても、KTCへの転校であれば同級生と同じ時期に卒業することが可能です。(過去に休学・退学の手続きなどをとられていない場合)また高校を中退された方でも、修得単位や在籍期間を活かしてスタートができるので最短での卒業が可能になります。

「転校した3月、最初は通えるかどうか心配でした。ただ、自分のペースで登校し徐々に慣れる事ができました。選択授業(トライアルレッスン)では話せる友人もでき、みんな最初は同じ気持ちだった事も分かり安心しました。勉強も周りのペースに追いつけるか心配だったけれど、先生がしっかりアドバイスしてくれるので4月からは安心して進めることができました。楽しいと思える時間が以前よりも増えました!」
*昨年3月に転入した生徒より

KTCでは
・選べる登校日数 
・さかのぼり学習から大学進学対策まで万全の学習サポート
・自分で選べる担任の先生
・やりたいことを探すトライアルレッスン(選択型授業)と進路サポート
など、様々な角度からあなたの自分らしい高校生活、高校卒業を全力で応援します!

KTCではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
高校生活に少しでも不安や悩みがあれば、お早めにご相談ください。

—————————————————————–

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2017年02月22日 17:35:15

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ