通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 松陰、みなとみらい学習センター

松陰、みなとみらい学習センター

文系すきな人には、おすすめ、
英語、経済、経営、心理、を中心に授業が展開されています。3年間で繰り返しの授業なので飽きがくることもしばしば。金曜日は特別講師をお呼びした講義がありとても興味深いです。全体的に他にはない授業で、社会的な事を学ぶところです。勉強が苦手な人はここで世のな科を学ぶのも良いのかもしれません。

目立った人もいないし、地味な感じもないし、友達できやすいところです。笑顔は普通に溢れてますよ。

教員が少なく、いつも忙しそうにしてるので、受験、勉強のサポートは、後回しでやってくれます。教員が少ないためか、生徒へのサポートが薄い気がします。気に入った生徒への対応は最高です。真面目にやれば嫌われることはありません。また、生徒が積極的に事務を行います。良いか悪いかは読んだ人が判断してください。

テスト、単位取得の教科など、しっかり自分で確認しないと、結構見落としが多いので注意です。

こけこっこ。 (2016-11-07 01:56:38)


卒業してから改めて思うけど、この学校は社会そのものです。通信制ってダメ人間製造所だなんてら言われたけど、ここでは、自分でやることの大切さ。そして何より自分で考える為に勉強があることを教えてもらえただから、大学でもあまり違和感なく過ごせる。無学年制で直ぐに溶け込めたし、再スタートには最高の環境です

かきこ (2017-04-08 16:54:47)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断