通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 不安を抱えている方へ

不安を抱えている方へ

現在高1です。私立高校を入学して一週間で辞め、今の通信制高校に転入しました。私も入学当初は、友達ができるかどうか、環境になじめるかどうかなど、不安でいっぱいでしたが、今は友達もでき、その子と毎日一緒に勉強して、放課後には駅前などで遊んだりもします。先輩たちは、確かに見た目が派手な人が多いですが、すごくフレンドリーで、優しい人たちばかりです。
通信制高校では、「孤立」と言うことがまずないです。自己学習というスタイルなので、自分でのペースで学べるし、メイクしていっても自由だし(笑)。
とても楽しいですよ★☆

みぃ (2015-05-26 08:25:58)


こういう情報知れるのありがたいです!ありがとうございます☆

わぁ (2015-05-27 12:09:23)


すみません、どこの高校か教えていただけますか??楽しそうなので気になります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

りーた (2015-06-15 23:31:28)


うちも確かに派手な先輩は普通校より多いけど、それはメイクとかカラーとか自由だからな気がします!実際わたしも中学までは校則守って地味だったけど、今ははじけてますww

友達も、お互い事情がある中で付き合ってるから、大人な付き合いができてるって感じ!通信制高校、私も思ってたよりとてもいいです!\(^o^)/

さき (2015-06-17 11:13:33)


見た目派手でも、中味すごいいい人多い気がする

ムー (2015-06-22 10:13:11)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:658

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断